ふみまま日記

パート主婦(主腐?)・ふみままの日記です。
日々思うことを「つれづれなるままに」書きます。
更新は年に数回です。

最近のおちび(続報)

2008-12-23 20:43:06 | その日の出来事
軽い肺炎と診断されたおちび。

今はテレビを見たくて布団から出てテレビ前のホットカーペットのうえに寝転んで、キュアフルーレ(プリキュアのおもちゃ。ばぁばのクリスマスプレゼントです)で遊んでいます。

昨日病院に行ってから、悪化してるような気がするわ…(^_^;)
今日一日中38度以上の熱が続いてるんですよ~。(さっき測ったら39度。『フルハウス』を見てケラケラ笑ってたから元気はいい)
咳も昨日の夜からひどくなってきたし…。

医者は「ごく軽い症状です…治りかけかもしれませんね」なんて言ってたけど実は「かかりかけ」だったんじゃないのかな?(苦笑)

今夜もゆっくり寝られないかも。我ながら母親ってすごいなぁと思う~。おちびが咳をしたり、小さい声で「あーちゃん」て呼ぶだけで真夜中でも目が覚めるなんて。


明日は無罪放免!、というわけにはいかないと思いますが入院せずに帰れたらいいなぁ~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のおちび | トップ | 媚笑の閨に侍る夜 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありゃりゃ・・・ (ゆうとしょうごのママ)
2008-12-23 21:34:32
そうなんですよねぇ、病院て何のために行くんだかわかんなくなる時ってあるんですよねぇ。
気をつけてくださいね、おかーさんも。

小さい頃は39℃台の熱もちょいちょいありましたが、6年生くらいになるとやっぱりキツイみたいです。ウチはお姉ちゃんが先週ただの風邪で2日間発熱してました。

そんなこんなでお忙しい中、トンデモな勘違いでごめんなさい。笑いのネタになってくれたらいいんだけどなぁ・・・
返信する
ゆうとしょうごのママさま (ふみまま)
2008-12-24 23:22:51
コメントありがとうございます。

病院で待っている間に悪くなりそうな気がしちゃいますね(苦笑)
私はマスク着用で自己防衛に努めております。

子供は38度くらいだとまだ動けますけど、大人はそうはいかないですよね~・・・
お姉ちゃんの風邪は全快ですか?しっかり治してくださいね、長引くとこんなふうになっちゃいます(爆)

本当に、あのリアクションにはびっくりでした(笑)我ながら「すばらしい!」って自信満々でお送りしちゃったのですが、よく考えたらややこしいですよね、驚かせてしまってスミマセンでした~。
次はちゃんと「複製」って書いておきます(笑)
返信する
Unknown (ちいち)
2008-12-24 23:38:02
おちびちゃん、これ以上悪化せずに治るといいですね。
風邪ってどこでどううつるか分からなくて恐いです・・・
菌が見えればいいのに。

とかいう私は、どうやら自力で風邪をひいてしまったみたいです(情けない)

ふみままさんも充分気をつけてくださいね(^^
返信する
ちいちさま (ふみまま)
2008-12-26 18:07:56
コメントありがとうございます。
おちびは、12/24・25と熱も下がり、元気も食欲も出てきました。
でも今日はちょっと元気が無くて、病院から帰ってきたら38.2度・・・熱が上がっちゃいました。
スッキリ!と治らなくてかわいそうです~・・・

>菌が見えればいいのに。
オーラみたいに見えたらいいですねぇ。
どよ~んとしたオーラが他人にも見えたら、仕事も休みやすい・・・(苦笑)

ちいちさま、風邪をひいてしまったんですか?
どうか、お大事に・・・。
私も気をつけま~す
返信する

コメントを投稿

その日の出来事」カテゴリの最新記事