キャバリアのななちゃん日記

宮古島での、ロングバケーションを終了し、千葉に戻りましたよ~!

久松で鯛3匹ゲット! 刺身にして、手巻き寿司に! 鯛料理のレパートリー広がる。

2015年01月07日 | 宮古島 久松漁港
今日は、朝、雨の中、鯛3匹ゲット。

刺身にして見ました。



今晩は、寿司しかないと言う事で、
cook pad で酢飯つくりのレシピで
寿司飯つくり、手巻き寿司に



鯛の3枚おろしから、

鯛の刺身、鯛めし、湯煮、塩焼き、煮付け、鯛すし

レパートリーが広がる

久松の海のおかげ!




宮古島情報が満載です。↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 宮古島(市)情報へ
にほんブログ村

盛岡情報が満載です。↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村

キャバリア、大好き!キャバリア情報満載!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村


さくらしめじの料理を紹介します。もちろん、morijiiオリジナル!
Cpicon 桜しめじ&しいたけ・茄子のバターソテー by morijii

岩手の地産地消、単身赴任のやりたい放題、morijii的独創レシピ満載 ↓さらに、ポッテト!
morijiiのキッチン

発芽玄米ご飯シリーズに続き、豆乳ヨーグルトにはまってます。新規レシピ!!!
Cpicon 豆乳ヨーグルト、白菜&バナナサラダ by morijii

豆乳ヨーグルトも手作りです。
Cpicon 簡単、手作り豆乳ヨーグルト by morijii

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (aiko)
2015-01-07 21:28:02
手巻きいいね~!
どうやって更新しているの?!
iPhoneどうなった!?
返信する
パソコン更新だよ! (moriji)
2015-01-08 07:29:43
盛岡時代に戻って、めんどくさいけど・・・

iphoneは海にダイブ中
海の生物の通信しているよ。

auと調整中
返信する
まじで?? (aiko)
2015-01-08 22:32:41
iPhone、海の中にあるの??
ゲゲッゲΣ(゜д゜lll)
返信する
Unknown (ワカメ)
2015-01-13 22:37:08
最近釣りの調子はどうですか?
返信する
絶好調です。 (moriji)
2015-01-14 00:09:54
今日も、鯛10匹釣り上げました。

朝、海岸で、カニやゴカイをゲットし、
近くの久松漁港で釣りをします。

リゾートマンションから、
海を眺めながら、
釣った魚の刺身で晩酌しています。

まさに、黄金伝説の世界です。
返信する
お久しぶりです! (サザエです!)
2015-01-15 21:02:19
更新がないからどうしたのかなぁーって思っていました!
水没していたのですね。海に(^^;;

お元気そうでなによりです。
今年もよろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿