キャバリアのななちゃん日記

宮古島での、ロングバケーションを終了し、千葉に戻りましたよ~!

【献血に行こうキャンペーン by morijii】 愛の献血活動中! in 献血ルーム”メルシー” 

2011年08月25日 | 震災支援
「笑顔でできる社会貢献」・・・矢切のねぎちゃんから教わった愛の言葉
実行する気があれば、これは誰でもできる。

笑顔で周りの人たちを明るくする。
とても大切なことと思う。ねぎちゃん、ありがとう!

献血も同じと思う。

健康管理(毎日、発芽玄米と黒豆ご飯を食べる)を行えば、簡単に社会貢献が出来る。

仕事がハードワークで、毎月300時間を超えるが、

健康管理により、びっくりするくらい体質改善した。

そういうことで、今年3回目の献血活動をおこなった。

盛岡市街地にある新装した献血ルーム「メルシー」だ。
AKBに出迎えてもらった。



ホテルのフロントみたいな受付け。



充実した待合コーナー。



盛岡美人のスタッフ&きれいな献血コーナー。



「ひとつになろう」とスタッフのコメント付、液晶TV



そして、愛のお土産、ドーナッツと龍ちゃん牛乳&ヤクルト製品。



今回で、10回目の献血という事で、記念品のガラスの杯をもらった。
ねぎちゃんは、賞状とぐい飲みをもらったそうである。

何回いけばもらえるのかな・・・



造形作家多田美波さんの作品。
作者のコメントがついていて、

社会貢献している事が目にみえるように思いを込め、
自分の心も楽しくなって自信がわいてくるように、
造形したそうである。

想いを伝える。

言葉で表現する。

言葉で表現できないことは形にする。

愛の行動「LOVE in ACTION」

愛のマフラータオル、首にまき、頭にかぶって、

青森ねぶた祭りに参加した。

青森の人たちに、伝わったかな・・・
多分、知らないだろうな・・・



盛岡情報が満載です。↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村

岩手の地産地消、単身赴任のやりたい放題、morijii的独創レシピ満載 ↓さらに、ポッテト!
morijiiのキッチン

morijiiの秋の定番の人気レシピ!このレシピだけで、28千アクセスです。
Cpicon 簡単、栗ご飯 with きのこ 秋の味覚 by morijii


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ogu)
2011-08-25 21:20:41
おお!10回献血ですか!
月300hも仕事してたら倒れますよ!
返信する
4月は・・・ (morijii)
2011-08-26 00:43:36
410時間でした。
なんとか、持ちました。
返信する
Unknown (yuko)
2011-08-27 09:05:06
体が資本ですからね!

無理せず早く千葉に戻ってきてください。

ユーコは昨日まで仕事で神戸へ。
最近フットワークがかなり軽くなったよ♫
返信する
フットワーク軽いね! (morijii)
2011-08-28 00:59:29
いいね、神戸出張。
中国よりいいかも・・・
返信する

コメントを投稿