キャバリアのななちゃん日記

宮古島での、ロングバケーションを終了し、千葉に戻りましたよ~!

十六日祭 久松 NOW 青年会主催の喉自慢大会 楽しそう‼️

2015年03月06日 | 宮古島 久松漁港


十六日祭 先祖のお正月
旧暦の1月16日 満月の大潮

お墓の前で、親族が集まり、
お供えをして、先祖の供養をする



TVでも、宮古島の十六日祭の特集を
していた



紙の紙銭も燃やす

学校も、午前中で終わり
多くの会社も同じ

さすがに役所は、終日オープン
今日の図書館も、19時まで開いていた
が、職員の方以外誰もいなかった



久松 NOW
久松学区青年会主催の喉自慢大会

知り合いの小6生が多数参加していた

taka’sパーラーの海ちゃんも出ていた
子供の部で優勝したみたい

一般の部で初めて聞いたhyの

時を超え

感動の沖縄ソングだった

美しい歌だった

十六日祭にふさわしい

hyの仲宗根泉さんとキロロが

新ユニット「サンゴ」を結成した

3月5日、サンゴの日に
産後のユニットを結成

いのちのリレー

を披露した

この曲も、十六日祭にふさわしい

先祖を大切にし、子供を大切にする

沖縄・宮古島の文化

素晴らしい

宮古島情報が満載です。↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 宮古島(市)情報へ
にほんブログ村

盛岡情報が満載です。↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村

キャバリア、大好き!キャバリア情報満載!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村


さくらしめじの料理を紹介します。もちろん、morijiiオリジナル!
Cpicon 桜しめじ&しいたけ・茄子のバターソテー by morijii

岩手の地産地消、単身赴任のやりたい放題、morijii的独創レシピ満載 ↓さらに、ポッテト!
morijiiのキッチン

発芽玄米ご飯シリーズに続き、豆乳ヨーグルトにはまってます。新規レシピ!!!
Cpicon 豆乳ヨーグルト、白菜&バナナサラダ by morijii

豆乳ヨーグルトも手作りです。
Cpicon 簡単、手作り豆乳ヨーグルト by morijii





旧暦のお正月は、新月の大潮



最新の画像もっと見る

コメントを投稿