キャバリアのななちゃん日記

宮古島での、ロングバケーションを終了し、千葉に戻りましたよ~!

台湾観光名所2 故宮博物院 白菜 白菜 白菜が

2016年02月28日 | 南の島 台湾編
中国の歴史6000年を展示する
夏王朝から中華民国までの歴史の
宝物を展示する

世界3大博物院の一つ

歴史好きのmorijiiにとって
垂涎の場所





デカイ

今回の台湾観光のメーンなので
時間を十分取った

事前チェックで、白菜と肉形石が
一番のメーン

朝早く3階の展示室に
突撃するという
マニュアルに沿って動いた

でも、日本人観光客の団体で一杯

個人客は少なかったがかなり並んだ

wikiより





肉形石は、しっかり見た

白菜を探したが見つからなかった
貸し出しているとの事でした

白菜好きのmorijiiにとって残念

スーパーでこちらの白菜を見たが
ショボかった

ビック白菜は日本人が改良

今回の観光は地元に密着して
異文化を体で感じる旅

白菜で異文化体験

故宮博物館では
お茶ブレークも楽しんだ

手にスタンプを押してもらうと
再入場できるので

ウーロン茶を楽しむ

宮古島情報が満載です。↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 宮古島(市)情報へ
にほんブログ村

盛岡情報が満載です。↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村

キャバリア、大好き!キャバリア情報満載!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村


さくらしめじの料理を紹介します。もちろん、morijiiオリジナル!
Cpicon 桜しめじ&しいたけ・茄子のバターソテー by morijii

岩手の地産地消、単身赴任のやりたい放題、morijii的独創レシピ満載 ↓さらに、ポッテト!
morijiiのキッチン

発芽玄米ご飯シリーズに続き、豆乳ヨーグルトにはまってます。新規レシピ!!!
Cpicon 豆乳ヨーグルト、白菜&バナナサラダ by morijii

豆乳ヨーグルトも手作りです。
Cpicon 簡単、手作り豆乳ヨーグルト by morijii


最新の画像もっと見る

コメントを投稿