キャバリアのななちゃん日記

宮古島での、ロングバケーションを終了し、千葉に戻りましたよ~!

寒さの中で・・・ 更に、△10度! 冬のドライブテクニック

2011年01月14日 | 岩手探索 morijii的価値感
つららも大きくなってきました。



北国の風物詩。今年も大きく成長しました。
最低気温も△10度。いよいよ本番です。

雪道にも、だいぶ慣れてきた。
危ない坂道、カーブを徐行運転。
なるべく、ブレーキを踏まない。
Dドライブから、SorLドライブへ切替て
エンジンブレーキで運転する事を覚えた。

これも、秋、国見温泉で出会った人に教えてもらった。
今年は「デープ岩手」を合言葉に、地縁を大切していこう
と思います。


地元の人、よろしく!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいね!すごいね! (aiko)
2011-01-14 18:37:56
すごいね!
そんな氷柱があんの???
刺さったら怪我しちゃうね。


返信する
いろんな所で (morijii)
2011-01-14 19:09:09
頭上注意だよ!
返信する
Unknown (ユーコ)
2011-01-14 22:11:30
ユーコはうまくいけば来週教習所を
卒業予定です!

BMに乗せてもらえないので
卒業検定に出る縦列駐車の練習は
イメトレで!

ばっちりいけそう。
返信する
トレンド打破か・・・ (morijii)
2011-01-15 03:44:31
早く取れるといいね!
返信する

コメントを投稿