増量期。
なむらのブログ



2月に続いて、2回目のテクニカル検定。いつもの会津高原高畑スキー場にて。

今回も申し込みだけは朝イチの一番乗り、ゼッケン51番。
## イチローっ。

テク前走は、検定員と兼任でヒロヨシくん。光栄ですっ。

天気は、またまた荒天。なので、前回同様の順序で、やはり休憩なし。

・整地大回り(猪谷)
(県デモ哲のクラウン前走)
 前回73点→今回74点。
 1点上がったとも言えるけど、やはりターンの前半が、ということで全然ダメらしい。

・不整地大回り(スーパーブラック上部)
(県デモ哲のクラウン前走)
 73点→73点。
 弧になってなかったらしい。自分じゃ分かんなかったけど、そりゃダメだよね。

・フリー滑降(猪谷)
(県デモ哲のクラウン前走)
 74点→74点。
 大回りのときよりスタートがちょっと高めに設定される。
 リズム変化入れたときにスピード出ちゃってて慌てたのはバッチリ見られちゃってたけど、まあ、大回りが直ればどうにかなるかな~。

・整地小回り(ブルーイン急斜面)
 74点→73点。
 真ん前にいたヒロヨシくんを目標に出来たのでまっすぐ滑れたし、気が付いたら難無く暴走もしなかったんだけど、最大の見せ場と思っていたゴール地点でちゃんと止まってみせたときはジャッジ三人ともメモしてて見てもらえなかった。
 まあ、それはともかく、点数落としちゃって、小回りはまだまだだと校長先生に言われた~。

・中回り(ブルーイン中斜面)
 75点→74点。
 前回唯一75出した最後の砦、落とした~
 苗場帰りの直ちゃんに言わせると、ベンディング習得途中過程なのではないか、と(優しいなぁ)。
 まあ、いまにしてみればもっといろいろ出来たはずなので、来年は挽回しなくちゃね。


・不整地小回り(ブルーセンター)
 73点→72点。
 前回はあまりコブになってないところ滑り出したので73が参加賞なのかと思っていたら、さらに下がっちゃった
 次の日のコブキャンプでヒロヨシくんが言ってたけど、ムツカシイ斜面でばかり練習してると横滑りばかりで滑るようになるらしい。見事にそうなっていたのかも。


 結果発表は、前回よりずいぶん早く3時半頃から。


ヒロヨシくんに言わせると、まだまだ滑り足りないらしい。

コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« なんちゃって... 高畑Jr大田原J... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。