食べ放題の掟。
なむらのブログ



昨日TELいただいたので、ドコモショップへ行ってきた

入店は6時半過ぎ。
がんばってちょっと早く来たのだけど、修理引き取りだけで3人目

発券機のところで対応してくださったスタッフは6名とも言ってたけど、どちらにしても待つしかないよね

呼ばれるまで1時間ほど?
って、営業時間は8時までなのに、大変だね

きょうの担当は、持ち込んだ時に整理券発券機の所で案内してくださった女性スタッフだ

まずはデータバックアップすることを勧められたけど、SDカードから代車にデータ復元するのに5時間かかったことを伝え、修理前にバックアップしたデータを使うこととした。

あー、バックアップ作業があるから、ぼくがお店に入った時に引き取りの窓口にいたひとがまだ終わってないのかな?


修理上がりのぼくのスマホ、なぜかバックカバーも新しいのが来たので、そちらを使ってくれた。

代車の方のデータを消す前に、ちゃんと僕のスマホの方に復元することになってるとの事だったけど、機種変更の時のデータ移行もSD使って1時間半かかっていたので、メール以外を復元して、それが確認出来れば後は自分でやりますからー、ということにした。

それでも、代車を初期化するのに電池が足りないとのことで、充電するのにちょっと時間喰っちゃったかなぁ。

お店を出たら、もう8時過ぎ。

あんまりお腹すいてないけど、遅くなるのもナンだからと久しぶりに「やよい軒」。

カルビ焼肉&カキフライ定食


ごはんのお替り自由は充分に堪能させてもらった

帰宅後、受信メールの復元

修理中に借りてた代車にメールを移すときにも苦労したので機内モードにしてみたけど、何度かやってもすぐにSDカードが予期せず外されました警告。リセットしてみたけど、同じ感じ。

結局、一度電源を切って、いったんSDカードを抜いて挿して電源オンからすぐにバックアップアプリでどうやら動き出した。
サンディスクってのがダミなのか?

なんだろなー。


コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする