曲がり角で みつけたもの

思秋期になり曲がり角に差し掛かってきました。その中で感じた事、見つけたものを記事にしていきます。

1輪のミニ薔薇

2011年10月25日 | 身体・病気関係

週末は本当は出かけたいなあなんても思っていたけれど、腰痛の牽引となにより、アレルギーからくる、蕁麻疹(正直言うとどちらも、たいしたことなく治まっているけれど)で通院中なので、ちょっと大人しくしているか、と、皆の出かけた後、庭の手入れなんぞしておりました。

すると、オット父が鉢植えを買ってきて花が終わるとその辺にほっぽり出して重ねて置いてある、元鉢の塊の草が気になって、抜いていたら、中から一輪のピンクのミニ薔薇が出てきました。

なかなか綺麗なので、1輪指しに投げ入れました。

     

     

ついでに去年作ったのをちょっと入れ替えて飾り、ちょっと秋がきました。

 

 

      

ミニ薔薇はすぐに開いてしまいましたが、昨夜最後の姿をカメラに収めました。

         

なんて、呑気にしているように見えますが、入院しているオット父のお姉さん(オットの叔母さん)の事が今ちょっとのしかかっています。

先週はオット父は、3回病院(ウチ1回はオットとオット母も行きましたが)に行き、それにプラスやけになっているのかオット父はゴルフに2回(昨日も)行き、つまりほぼ毎日車で遠出しているのです。それも心配だし。

昨夜病院から呼び出しの電話があり、今日4時に医師からの話があるからとのことで、今日は私がパートから帰ってから、オット父を連れて行ってくる事にしました。

もう治る見込みはないし、施設にもいられないと思うのですが、今後叔母さんの処遇も考えないといけないのです。オット父は結構取り乱していますし、毎日遠出ですので、ほおっておくことも出来ず、こちらから、「一緒に行きましょう」と行ったら、さすがにオット父も頼ってきました。

自分にも迫りくる老いの恐怖を感じている様子のオット父。

全くわかっていないオット母。(相変わらず、ヒマゴがどうたら言ってます。)

身寄りのない叔母さん。

それに、もう一人叔父さんも入院したとの連絡が(こちらはまだ、大丈夫のようですが)

今日の結果はいかに~~~

※叔母さんの事簡単にご報告。

腎不全・心不全(肺動脈から来るところの心臓の弁の働きが弱く逆流がみられる)・肺機能障害があるが、心不全は治まってきている。治療の仕様がなく、今は何もしていない。よって退院。施設の方では受け入れOK.本人も元の施設への帰宅を希望。今週内に退院できる見込み。

本人は見た目元気でした。

詳しくは後日~~。

まあ、一応ほっとです