曲がり角で みつけたもの

思秋期になり曲がり角に差し掛かってきました。その中で感じた事、見つけたものを記事にしていきます。

白い花 ドクダミの花

2013年05月31日 | 野の花

久しぶりの白い花。

ドクダミノ花。

と言っても、正確には白い花弁に見えるものは総苞とよばれるもので、花は真ん中の軸のように見えるものが花が集まったものだと言うけれど、まあ、白い花の仲間に入れておいてくださいな。

5月半ば

しばらく、PCを開く暇が無いかもしれません。

週末も行事が2週続けて入っているし、月末月初めが忙しいのでm(__)m

と言いながら、書いているやもしれませんが。

皆さんのところにも10日過ぎになってしまうと思いますが、また訪問させていただきます。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
緊急のお知らせです。 (よしこ)
2013-06-04 09:24:51
コメント欄を利用して、皆さまにお知らせです。
このブログの編集画面にアクセスできなくなり、緊急にこちらに移行いたしましたhttp://blog.goo.ne.jp/namonaihananoyouni
「曲がり角で 迷いながら」
まだ、うまく連動させられず申し訳ありませんが、これをお読みになった方は、新規ブログの方においで下さいm(__)m
お手数おかけいたします。
返信する
ブログ、変更です (皆さまにお知らせです。よしこ)
2013-06-04 09:27:41
よしこです。上のコメントをお読みください。
皆さんにお読みいただくために、名前を「皆さまにお知らせですとしてあります。m(__)m。取り急ぎお知らせです。
返信する
移動先の訂正です (移動先訂正です。よしこ)
2013-06-04 14:37:15
あわてていたため、今のブログをリンクさせてしまったようです。新たなブログは→こちらhttp://blog.goo.ne.jp/itumogennkini8020
「曲がり角で 迷いながら」のブログ名の通り、混迷しております~~(@_@。
懲りずに来て下さいね。
と言いながらも、まだ、設定も充分ではなく、本格稼働はむし倶楽部に間に合うかどうかです(^_^;)(^_^;)
返信する
記事、アップしました。よしこ (新ブログで記事をアップしました。)
2013-06-04 23:07:22
新ブログで、記事をアップしました。→http://blog.goo.ne.jp/itumogennkini8020/e/bb0d69814a3a7170385897cebabc6bd7
お手数ですが、こちらまでm(__)m
返信する
新ブログでむし倶楽部 (新ブログでむし倶楽部記事アップ よしこ)
2013-06-06 00:59:33
こちらにむし倶楽部の記事をアップしました。http://blog.goo.ne.jp/itumogennkini8020/e/81b0ef46187dd599cc6a4be6eb1e4969
皆さんのところに訪問してお知らせすべきところですが、すみません、取り急ぎこちらでお知らせいたします。
返信する
8na8na-club (新ブログで8na8na-clubアップしましたよしこ)
2013-06-08 10:03:08
こちらに、8na8na-clubの記事をアップしました。
まだ、新ブログの事を連絡していない方もあります。懲りずにおいで下さいませ。
http://blog.goo.ne.jp/itumogennkini8020/e/fb7860ed513c2ed410c25edecb9c0dc9
返信する
新ブログにかわって、そちらで更新中です。 (新ブログで更新中 よしこ)
2013-06-14 22:50:45
こちらでの更新ができなくなったので、新しいブログで更新しています。
新記事はこちら→http://blog.goo.ne.jp/itumogennkini8020/e/c662a8f19fbbaec37de6075fbc5808e2
ムシトリナデシコをアップしました。
こちらの記事→http://blog.goo.ne.jp/namonaihananoyouni/e/8337b6d92fa28325b8cf5086a8a22d1c
ピンクの花と合わせてご覧ください。
返信する
新ブログでマメグンバイナズナの群生、アップしました。 (新ブログで更新中 よしこ)
2013-07-02 08:58:09
新ブログにて、更新中。
最新「マメグンバイナズナの群生」更新しました。→http://blog.goo.ne.jp/itumogennkini8020/e/2879db98adb51a1ee787829614fdd899
返信する