おきキヨと愉快な仲間たちの超私的日記(´・ω・`)

趣味のテューバと魚釣りの日記です(´・ω・`)

思わぬ事態に

2012年06月20日 22時35分08秒 | ガテン
よくね、最近の若者なんかから仕事の愚痴をよく耳にする。

俺がポジティブすぎるのかもしれないが、どんな状況でも仕事は楽しいものだ。

毎日仕事するのが楽しくてしょうがないといえば嘘っぽいが、決してそこまで嘘ではない。

最近は忙しすぎるのでちょっと辛いが、それでも毎朝早起きして仕事に向かう道中は楽しいものだ。

もちろん現場に着いてから働くのも楽しい。


でもね、そんな俺も先日働くのが嫌になった。

もう現場から帰ってしまおうかと思ったほどだ。


中筋のマンションに着き、車をブンブン景気良くバックさせてたら、やってもーた。


カ゛━━ΣΣ(゜Д゜;)━━ン!!

ちょっとぶつけちゃったエヘ( ´・ω・` )テヘペロ

なんてものじゃなく、けっこうな勢いでイワしたのはヘコミっぷりからも想像いただけるかと。


それがね、バックモニターではまだ1メートルは余裕があったはずなのに謎が解けた。

バックモニターには、ベランダの下の壁が映ってたのだ。




やられたぜ。

車両保険を使うべきか自費で直すべきか。

それともこの際車を買い替えてしまうべきか。


悲しかったのだが、昼前に兄さんが現場に来てくれて天下一品のラーメン奢ってくれたので元気でたわ。

男ってそんなものである。

過ぎたことはクヨクヨしない。

うん。



しかし腰が痛い。

日曜日にクソ痛くて歩けなかったのだが、娘達とソレイユ行く約束してたんですね。

でもこんな状況なのでもう無理だと思うのが当然のハズなのに、冷静な顔して長女が玄関から


ハイと~さん!

って優しい顔で松葉杖もってきたw

ΣΣ(゜台゜lll)ホワッツ?

そ、そこまでして買い物連れてけってことね・・・


で、ソレイユに向かってると並木ビルのオーナーから電話が鳴り、どうやら下水が詰まってるらしくテナントから苦情が入ったとの事でどうにかしてくれとのこと。

うん。

俺って設備屋じゃないんだけどな~・・・

と思いつつ、その店に。


松葉杖つきながら娘連れでやってきた俺の姿にテナントの古着屋の店長さんも驚きを隠せない様子だった。

その後、同級生の設備屋を経営している哲っちゃんが現場に来てくれた。

息子の野球の試合の途中なのに駆けつけてくれた。

助かったぜ~。


で、図面を確認し次の日に工事する段取りなどを終えるともはや夕方もすぎてた。

俺の腰も最強に痛くてもはや松葉杖ついても真っ直ぐ立てない状況だった。

なのでもう今日はソレイユ行かんだろ?

って娘達に優しく尋ねると、長女が


絶対に行くよ?

ええええ!?Σ(゜Д゜;o)


松葉杖姿でソレイユ歩くの恥ずかしかったの~。

で、月火水と頑張ったので少し腰も良くなってきた。

が、まだ腰が少し痛いので今日もゴルフの練習に行くの我慢。


くっそー。

クラブ握りたいの。


ま、明日こそは行けるだろう。

それくらい回復してきたぜ。


明日も朝から代車に乗って楽しく元気良く現場に行って仕事を楽しもう。

じゃ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かるひー)
2012-06-21 08:59:26
こ、これは・・・!

輪止めもないし、
痛すぎます・・・!

これはもう今流行のハイエースあたりに変わるしかw
返信する

コメントを投稿