おきキヨと愉快な仲間たちの超私的日記(´・ω・`)

趣味のテューバと魚釣りの日記です(´・ω・`)

日曜日も終わった・・・

2011年07月31日 23時16分14秒 | 音楽
ついに、アクシデントカップル全部見ました。

久しぶりに気持ちの良い涙を流すことができました。


ここ最近うなぎマン達から電話が鳴らないので、たまにF管さらってます。

オスカーベーメの金管6重奏曲。

けっこうムズい感じです・・・

ま、俺が吹けないだけなのだが。

久しぶりのタカヒロ。



上手になってましたね。

しかしそれよりも、坂本謙とユッコがカップルになっていたことに驚いた!

!Σ( ̄ロ ̄lll)

やるのー坂本。

これでバラ色の大学生活がついに始まるな


ベーメをこっそりとさらっていると、いきなりヒデキがやってきた。



この日7月29日が誕生日のヒデキ。

全然めでたくないし、祝ってやる気もさらさら無し。

なぜなら去年のヒデキの誕生日に、人生初といっても過言ではないほどの嫌な気持ちを味わっているからだwww

そのくせに、今年は何をプレゼントしてもらおうかな~?

みたいな雰囲気を出しているヒデキの頭の中を一度解体して調べてみたいと思った。



昨日は朝から、あさひが丘の山の中にあるお宮の工事。

拝殿と神殿の間の渡り廊下を寄贈。

20年間仲良くさせてもらっている大工の棟梁と。



もう第二の親父みたいなものだ。

孫が8人(笑)

最高のおじいちゃんだ。


これからも元気に頑張って欲しい。



そして今と代わらずガンガン俺の売り上げをあげて欲しいwww


まずは寄贈する渡り廊下を、拝殿と神殿の間に設置。



これね、ユニックかなんかで据え付けるのかと思いきや、

よっしゃ、担ぐで!

とか言って、なんと人力でwww

ΣΣ(゜台゜lll)ホワッツ?


土木工事していた人も呼んで4人で。

俺も人数に入っている。

この腰が使い物にならない俺も・・・

どうみても余裕で200キロ超え。

いや、ほんまブッ倒れるかと思いました。

腰がね。

やばいよね。

自殺行為に近い。


で、どうにか設置したのを、神殿の色あせている古木に合わせて古色な感じに塗ってゆく。


これが。



こんな感じだ。



まだ下側を塗ってないので明日の朝塗っておこう。


そして高陽町と宇品の現場へ。

意外と真面目に頑張った。


そして食肉工場のビルの中の塗替え工事が始まるのだが、それが夜間工事なのよ。

しかも工程が今週になっていた。

すっかり忘れていたが、今週末は吹奏楽コンクールなので今週は忙しかったのだ。

なので、どうにか頼み込んで来週8日から工事を開始させてもらえるようにお願いに。


どうにかオッケー。

そして事務所に戻り、掃除。

かなり真面目に頑張った1日だ。


夜は芸北文化ランドに。

矢野中学校吹奏楽部の合宿に。

少し聞けたので良かったです。


合奏終了後は、大人の時間だ。



さすが芸北なだけあって、夜は涼しい。

エアコンいらずだ。

軽く歩いただけで、ミヤマクワガタの♂♀2匹とコクワガタの♀1匹。

クワガタ王国だ。


蛾とカナブンと蝉は100匹はいましたね。


ビールが美味しかったです。




香畠先生が新たに購入したハンモックで皆で盛りあがった。

今までのハンモックの中では一番快適でしたね。

欲しいが結構高いので買えない。



そして夜中に合宿場を後に。

すると、飲み屋のオーナーしている後輩から

サザエ持って帰る?

って電話が!


うんうん。いるいる。

まぢでー?さんきゅー!

ってな感じで、夜中に店に。


トロ箱にくそ大量のサザエが。

ぉお(゜ロ゜屮)屮

こ、これは凄い。

一人じゃ食いきれねーな。

ありがとうございます。

サザエを頂いておきながら、店には入らず帰宅。

いや、もう夜中で眠かったのよ(汗)

今度ユックリと飲みに寄ろうと思います。


そして帰りに相田のセブンイレブンに寄ったら、浮気帰りの北尾剛明(通称:BON)とバッタリ会い、サザエのお裾分けを。

浮気を誤魔化すのにサザエを使う気だなこいつ。



そして今日は日曜日だったので、朝からサザエのつぼ焼きにて一杯。



う、うまい。

ね、眠い。

寝るの遅かったし、モーニングビールで眠気も爆。


なので今日は1日中家でのんびりとすごしてました。

ゆっくり休めました。



夕方からは文化交流会館へ。

祇園ウインドアンサンブルと元祖平成吹奏楽団のホール練習を聴きにヒデキと行ってきました。



O石会長の2連数珠のブレスが渋かったです。




どちらのバンドもコンクールに向けて緻密に作られていてさすがだな~と感心しました。

やすにし吹奏楽団とは雲泥の差でした。

というか、比べること自体が失礼に値しますけど。


ただどちらのバンドも、傾向が似てましたね。

目立った箇所はなく、淡々と曲が進んでゆく。

最近の流行なんですかね?

どこのパートも抑え気味なので終始音色の変化も感じられない。

しかし、これだけ作りこまれていると広島県大会は問題なさそうな感じでした。

それでも音楽作りというよりも、コンクールに向けての処理をしている感じが否めなかったが、それでもそこまで完成させれる状況が正直にうらやましいですね。


祇園ウインドはまだかなり粗が目立ってました。

しかし、要所要所で師匠の指揮で全て強引に持ってゆく感じで脱帽・・・って感じでした。

指揮者の力って凄い。



やはり団員の意識の違いや練習に対する考え方も、俺達の所属するバンドとは全然違うところが素晴らしいですわ。

まだ追いつけるレベルではありませんが、俺達も今週まだ頑張ろうと思いました。

ま、俺が頑張ったくらいではダメなんですけどね(笑)

団員が皆同じ方向を向かないとレースにもなりませんわ。



それでは明日からも頑張って働こうと思います。

じゃ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こう兄)
2011-08-01 07:41:46
おはようございます(^O^)

先の話だと思ってたコンクールも、次の日曜日になったんですね(^O^)

当日は、客席から聴かせてもらいますので、頑張って下さい(^_^)v
返信する
2連の数珠は・・・ (O石会長)
2011-08-01 22:39:54
『金運』と『厄除け』ですが
今のところあまり効果はありません(泣)
返信する
お疲れ様でした! (夢のやすにし吹奏楽団!)
2011-08-08 05:05:05
マードック、銀賞おめでとう
ございます!

沖原さんが、銅賞の匂いが濃厚だって
おっしゃってたので、
今回の栄誉「銀賞」は
沖原さんにとっては
どう思われましたか?☆

自分も、11日。
頑張って行きたいと
思います\(^^)/

本当におめでとうございました。

団員の方にも
お伝え下さい!

返信する

コメントを投稿