おきキヨと愉快な仲間たちの超私的日記(´・ω・`)

趣味のテューバと魚釣りの日記です(´・ω・`)

看板と畑

2010年03月17日 08時51分26秒 | Weblog




瞑想中・・・




って、お前は僧侶か???

(‡▼▼)




昨日は朝からですね、子供達の演奏会で使う吊り看板を製作してました。




まず、ビス穴などを全部パテして埋める。





そしてペーパーでゴシゴシ。




で、まずは下塗り。





適当でもいいのだが、どうも職業病なのか納得いかずに、もう一度下塗りを。





そして塗装が乾く間に畑へ移動し、夏野菜達を植える準備を。



腰が悪くなる前に石灰を撒いていたので、今回はバーク堆肥・牛フン(完熟)・モミガラ・モミガラ(焼いた奴)をたっぷりと撒いて土にすきこむ。





水捌けが悪いのでモミガラを大量投入。



近所の農家で大量に貰ってきたのでタダでラッキー。



腰がまだ少し痛かったが、クワで畑を久しぶりに耕すのはやはり気持ちいい。





そして、乾いた下塗りの上に色を塗装。




材料はもちろん倉庫で余って眠ってたやつ。




色完成。






しかし、ここでも納得いかずに、またもう一度塗装(笑)




ここまでは、最高にクオリティの高い看板だった。




そりゃそうだ。




看板は本職が作って、色も本職が塗装したのだから、いわば日曜大工の域を超えて、プロが手掛けた商品レベルになってるwww




しかしね、こっからが大変でした。





レタリング?





よく分からないので、イメージ全開でフリーハンドでいきなし下書き無しで書いたのが敗因なのか?





なんかとてもアンバランスな文字になってもーた・・・




俺にレタリングは不可能なことに気付いた時には手遅れだった。





それでも昨日は、畑がかなり進んだので気持ち良かった!






トウモロコシ、紫蘇、キュウリ、ピーマン、シシトウ、などなど今年も植えるものが多すぎて気合入りますね~。




しかし、昨日元気に動きすぎたのか、今朝からまた腰が痛すぎるwww




もう少し大人しくしておかねば。





吊り看板も一応変な文字ですが完成したので、俺の役割は一応なんとか終わりましたね。






そして子供達のお迎えに小学校へ行くと、ホワイトデーのお返しがまだ無いと、子供も保護者もやたらと怒ってました・・・


_| ̄|○ililiず~ん




たしかに!




皆様、もうしばらくお待ちを(爆)




それでは、今日は廿日市の現場へと出撃してこようと思います。




じゃ。




イッテキマース

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (会長)
2010-03-17 22:41:30
看板すごいですね!


ひぃ君瞑想中・・・・
返信する

コメントを投稿