おきキヨと愉快な仲間たちの超私的日記(´・ω・`)

趣味のテューバと魚釣りの日記です(´・ω・`)

第29回ひろしま小学生バンドフェスティバル

2008年01月26日 22時53分20秒 | 音楽
厚生年金会館で本日行われたのは、小学生達だけの



第29回小学生バンドフェスティバル



というものらしい。





とりあえず朝八時に長楽寺駅集合だったので長女を連れて行き、その後会場まで一人で行くのが寂しかったので、ヒデキ邸へと行ってみた。





したらね、予想通り気持ち良さそうに寝ていたので、とりあえず起こして着替えさせ、強引に車に押し込み、二人で仲良く厚生年金会館へと行ってきた。


↓寝起き
(゜Д゜;≡゜Д゜;)ガバッ
ど、どしたん?先輩っ・・・汗




ムゴイ・・・Σ( ̄⊥ ̄|||)





厚生年金デビューの長女。





その後、音出し室までついていきチューニングを軽くお手伝い。











そして、いざ本番!











ブラヴォーッ!!
(,,#゜Д゜):∴;'・,;






と、言いたいトコだが・・・ホンマにメッチャ・・・













下手くそじゃった~(爆)





ズコーッ○|_| ̄====================







こいつら絶対にマトモな練習しとらんわwww





上手い下手とかのレベルじゃなく、楽器自体をマトモに吹ける様にまずはならんと、吹奏楽の楽しさの入口にも立てんわ・・・(泣)





本気で教えに行ってやりたいが、なんせ時間も無いので中々に難しい。






多分、基礎の練習のやり方さえも皆知らないのであろう・・・というのが今日聴いて本気で実感した・・・





こんなことじゃダメじゃ。





これからは申し子自身が指導に出撃することを本日決意した。





\(o ̄0 ̄o)オッシャ~



お呼びでない・・・?



llllll(-_-;)llllllず~ん







その後、現場に指示しに戻り、急いで会場へ戻ると大芝小学校の本番中だった。





ここの小学校は、俺が小学校の時には合同で夏に合宿をやっていたほど仲の良かった小学校だ。




久しぶりに聴いてみたが、非常に素晴らしい。





曲が「微笑みの国」セレクションという、小学生らしくない選曲だったが(笑)、ブラボー!




小学生には難しいと思える曲を、そう感じさせないほどの素晴らしい演奏を聴かせてもらった。






次に聴いた東広島の中黒瀬小学校




ここが本日俺が聴いた団体の中では、最強!




一番素晴らしい演奏だった。






ドコのバンドもとてもカワイイ小学生達ばっかで非常に1日楽しく過ごさせてもらった。





上手い下手だけでなく、子供達が一生懸命楽器を演奏し音楽を奏でる姿というのは、本当に素晴らしいわ。






来年も楽しみじゃ!





最後に各学校の先生達での演奏もあったのよ!




メンバー半端なく濃い吹奏楽団じゃった~(汗

!Σ(▼□▼メ)




その演奏をバックに観客(出演した生徒や保護者等)全員で最後に歌ったビリーブでは本当に感極まったわ(涙)






来年が待ち遠しいわ!





以上。




押してくれるとガッツ値あがります。
   ↓    ↓
人気blogランキング

最新の画像もっと見る

コメントを投稿