なみへい☆ブログ

青春時代アタマが固すぎてはじけられなかった後悔から、今頃はじけようとあがくちょっと見苦しい日々の記録

人生の節目

2009-01-19 23:51:01 | 日記・雑感
今日は、仕事の帰りに、デパートに寄りました。
結婚祝いを買いに。

東京にいる学生時代の先輩が結婚したんです。
電話のタイミングが悪くて、まだ直接お祝いを言っていないけど。
いい知らせを聞けてすごくうれしかった。

「ヤスコさん、おめでとう!!!お幸せに」

あと、お餞別1件、出産祝い1件、就職祝い1件、用意がいる予定。

買い物してて考えました。就職しても3ヶ月だけであとはどうなるかわからない、なんて働き方だと、こういう人生の節目、つきにくくなるよね?

桜の下でスーツをきて夢膨らますとか、新しい出発を家族で祝う、とか。
実際、お正月を迎えようか、というときに仕事も家も失う人がたくさんいたんやもんな。

若い人が、人生の節目を祝えるようにしたい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。