『日常』って、かなり色んなことがある

ご賛同、つっこみ大歓迎!

うさぎモチーフのY字ネックレス③ 試行錯誤

2023-01-31 01:14:29 | ハンドメイド
「うさぎ」のバランスに関しては、特にうさぎらしい形を追求することなく

サイズ重視で小さくまとめ、『実はうさぎなんです』程度に

隠しモチーフ的にすることにしました。


さて、次の問題点は

『3つのモチーフをどうやって繋ぐか?』

です。


今回作っているのはネックレス自体ではなく、既にあるチェーンに付けるペンダントトップなので

モチーフ同士はチェーンではなく、モチーフと同じ素材の水引で繋ぐことにしました。


試作の為、薄い水色を使っています。

結び目は後ろ側になるようにしたいよね。

でも後ろの結び目が大きいと、モチーフが正面を向いてくれない~



試行錯誤が続いています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿