-This nice day of everyday-

Works "another" Styles

無事帰還

2020-09-26 17:48:44 | アオシマ:ランサー・エボリューションX
チョイと間が空いてしまいましたが
前回ご報告した通り無事札幌へ帰還いたしました。

なんとなくね、公私ともに居場所が無い感があったりするワケですが
徐々に慣れていくしかないね。

模型再開はもう少し先になりそうでございます。

ということでオレ的東京の忘れ物、エボテン製作記の最終回でございます。



まずはウインドウパーツの塗装。



窓枠用のマスキングテープが付属していましたが少々粘着力が弱くて
塗装中に浮いているのを発見して焦りました。
なんとか事なきを得ましたが。

リヤドア以降はスモーク塗装を。
上手くいってるように見えますが近くで見るとムラムラです。


灯火パーツは着色済みだったのですが色味が薄い気がしまして



軽く塗料を吹いてみました。

取付けますと



なんだかイイ感じがします。

黒塗り部分は筆塗りね。
ムラになっても目立たないので気にしない、気にしない。


フロントバンパーはこんな感じに。



メッキ部分は塗装で処理してみました。
割と上手くいったと思います。


ホイールは金とか黒とかに塗ってみようと色々悩んだのですが



白のままで終わらせました。
真ん中の黒部分は黒ベタデカールをポンチで打ち出して貼り付けました。

と言ったところで完成です。





接着剤で汚くなりそうだったのでリヤウイングは両面テープで接着してます。
気分に応じてリヤウイングレスも楽しめます。

自分にしては珍しく清潔感のある出来だと思ってます。
気合を入れ過ぎずサラサラっと製作したのが良かったのかな?


今回もお付き合いのほどありがとうございました
次の製作まで少し間が空いてしまうと思いますがまたお付き合いのほどよろしくお願いします。