仕事で夜作業があったりしてなかなか模型の時間を取ることが出来ず、少々遅れ気味なのが取り戻せませんが頑張って進めていきましょう…ってことで、ゲンバラ・ミラージュGT製作記の第8回目です。
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前回、デカール貼りを終わらせたボディはクリヤー掛けへと進めます。
クリヤーをラッカー系かウレタン系かで悩んだのですが、いつも使用しているウレタンクリヤーがどこに行っても品切れで手に入らず。
そんな感じで今回もフィニッシャーズのオートクリヤーを使用します。
で、いきなり吹きつけ完了。
お、なんかホコリが乗っかってるな。あとで取っておかなくちゃ。
最初は極薄に希釈したクリヤーをデカールの機嫌を伺うように何度か軽めに吹きつけ。
その後に原液に近い濃度の塗料で塗膜を稼ぎ、最後にまた極薄希釈を吹きテカりを出してフィニッシュです。
オートクリヤーの瓶半分くらい使ったから25cc位吹いた感じか?。パーツ分割が多めなのでいつもより多く使いました。
さ、しばらくコレで乾燥させるとします。研ぎ出し開始はGW明けくらいかな。
その間に内装に手を付けはじめましょ。
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前回、デカール貼りを終わらせたボディはクリヤー掛けへと進めます。
クリヤーをラッカー系かウレタン系かで悩んだのですが、いつも使用しているウレタンクリヤーがどこに行っても品切れで手に入らず。
そんな感じで今回もフィニッシャーズのオートクリヤーを使用します。
で、いきなり吹きつけ完了。
お、なんかホコリが乗っかってるな。あとで取っておかなくちゃ。
最初は極薄に希釈したクリヤーをデカールの機嫌を伺うように何度か軽めに吹きつけ。
その後に原液に近い濃度の塗料で塗膜を稼ぎ、最後にまた極薄希釈を吹きテカりを出してフィニッシュです。
オートクリヤーの瓶半分くらい使ったから25cc位吹いた感じか?。パーツ分割が多めなのでいつもより多く使いました。
さ、しばらくコレで乾燥させるとします。研ぎ出し開始はGW明けくらいかな。
その間に内装に手を付けはじめましょ。