-This nice day of everyday-

Works "another" Styles

innocent world

2005-12-29 11:39:34 | ざつだん
 先日、以前からの念願だったMr.Childrenの東京ドームライブに行って来た。

 確かに凄い盛り上がりで大満足だったのだが、今まで行って来たアーティストの客層とは明らかに違ってて、アイドル的(宗教的とも言う)盛り上がりの仕方にチョイとひいてしまうオレ33歳(笑)。

 しかし、今まで何度か体験したのですが東京ドームの音響はイマイチですな(もともとそうゆう造りでは無いし)。もう少し小さいハコでのライブに行ってみたいもんです。



 今年も残り僅か。オイラは今日まで仕事で明日には北海道に帰省の予定。 実家にネット環境はあるものの、ココにカキコするのは本日が最後かも。

 2月から始めたブログでしたが、どーでもイイ話をどーしようも無い文章でダラダラと好き勝手に書き殴ってきましたが、ウンザリしながらも見に来ていただいた皆さんアリガトウございました。

 9月から休止状態になっている表サイトも年明けには再開する予定でいます。来年も変わらずのご愛顧をヨロシクです。

 それでは来るべき年が皆さんにとっての素敵なinnocent worldでありますように。


「クリスマスなんて大嫌い!!なんちゃって」

2005-12-25 09:47:40 | ざつだん

 予想通りと言いますか風邪をひいてしまい、38℃位の熱が出てても時期が時期だけに仕事を休ませてくれるワケは無く、ヒーヒーと悶えながら数日を過ごしておりました。

 いっそのこと倒れてしまえば楽になるかなと考えても見ましたが、そんなときに限って中途半端に頑丈な身体だったりします。

 昨日はクリスマス・イブ。土曜日ですが当然の如く出勤日。帰りに六本木ヒルズの近くを通ってきたのですが仲睦まじいカップルがウジャウジャと・・・。

 「どうせこの後は○▽□するだけなんだろっ!!」

 とオッサンじみたことを考えながらも帰宅を急ぐオイラ。悲しい。。。

 とは言え我が家もささやかながらクリスマス・ナイト。 ケーキを食べてシャンパンなんぞ飲んでみたりして。

 嫁にはサンタさんが来たようだが、オイラには来ず。何故だ!


カモフラージュ

2005-12-15 16:10:56 | ざつだん
 昨日は例の耐震強度偽装問題の証人喚問があったわけで、オイラは全部ではないもののテレビで見させてもらった。

 毛髪も偽装している“元一級建築士”の発言は真実を語っているように見えたが、他の3名は結局責任の擦り合いに終始。そもそも質問する議員さんに建築に関する知識なんぞあるわけもないので、言い逃れを許してしまうのも仕方あるまい。

 さ、あとは司法がどう判断するのかな?。


あこがれのままで

2005-12-12 17:49:26 | ざつだん
 昨日は不規則勤務になってから初めての休日。しかし日曜日の朝に帰ってきてるので休んだ感覚はまるで無し。今日は朝から仕事だしぃ。

 しかし、「夜寝れるってスバラシイことッスね!」



 そんな休日ですが、国際フォーラムで開かれた今井美樹のライブへ。気付きませんでしたが彼女、来年でデビュー20周年なんですね。オイラが中学生の時から聞いているので確かにそうだわな。

 最近の曲は旦那である布袋寅泰の作が多いのですが、オイラ的には昔の詩:岩里祐穂、曲:上田知華のコンビが好きなのですな。今回はベストアルバム発売直後とあって、この辺の曲が多くて満足でした。


Blue

2005-12-10 15:37:33 | ざつだん
 今週のアタマから夜間作業の為、昼夜逆転の生活に。
 若い頃は全然平気だったのに、この頃はすっかり疲れが抜けなくなってます(トホホ…)。



 最近仕事場の話題と言えばコレ

 オイラも建設業界に身を置くものとして他人事では無いのですな。実際コレに関わっている会社とお付き合いしたことあるし。


 オイラが入社した頃、先輩にこんな話をされたことがありました。

 「俺達の仕事ってのはな、当たり前じゃない事を当たり前にする仕事なんだよ」

 家に入っていれば雨風をしのげる。地震があってもチョットやソッとじゃ崩れない。蛇口をひねれば水が出るし、スイッチを押せば照明も付くし、冷房や暖房も入って快適に過ごせる・・・etc。

 今の我々の生活の中の当然なこと。この業界に身を置いてる人間としては全然当然な事ではなくて、色んな人の苦労の上で成り立っているもの。オイラもそのことをプライドとして仕事をしてきたつもりです。
 それをこんなカタチで(しかも建築業界のヒエラルキーの上部に属する人間達が)見事に裏切ってしまうことには怒りを通り越してあきれてしまうばかり…。

 なにやら日本特有のキナ臭ささも見えてくるこの事件ですが、全貌が明らかになることを切に望む今日この頃。



 そんなこんなで模型に触れず。表サイトの更新も年内は無理っぽいけど、なんとか頑張るッス♪>KADちん


12月の天使達

2005-12-06 20:39:48 | ざつだん
 放ったらかしの時期も一ヶ月を超え、ブログなんっつーものはやっぱり自分に向いてないと再確認するわ~くすでございます、こんばんは。

 巷はなんとなく12月を迎え、年末に向けてバタバタとする時期になっちまいました。オイラは例年通りの年末進行でヘロヘロな状態でおます。

 放ったらかし状態の1ヶ月間、一体ナニをやっていたのかと考えると・・・・・。


・10月某日「久しぶりのカート参戦」

 結果だけ言ってしまえば35台中、予選26位・決勝17位。
 予選でセッティングミスをしでかしましてドツボに嵌るも、決勝で降り出した雨に勢いづいて一時8位程度まで怒濤の追い上げ。しかしエンジンあぼーんで万事休す・・・・・。

 えぇ、昔からこんなレース展開ばっかりですとも。


・11月某日「Do As Infinity解散ライブに出陣」

 見かけに寄らずオイラDo Asのデビュー以来のファンでしありまして(しかし長尾大は大っキライ!)、幸運に手に入ったチケットで武道館へ。
 「これが見納めだなぁ」と感慨に耽るも、長尾大のMCで幻滅・・・・・。


・11月某日「ラジコンサーキット(再)デビュー」
 
 ナゼか最近、ラジコン熱が急に高まりまして約10年振りのラジコンサーキットへ。
 イメージトレーニングはバッチリだったのですが、そうは問屋は卸してくれずアッチへドッカン、コッチへドスンのトホホ状態。

 走らせている時間より修理している時間が長いってどうよ?。




 と、こんな感じ。←やっつけ仕事が見え見え。


 スンマセン、これからはまじめに更新します・・・・・。