前作3台は手直ししたい箇所が少々ありまして、完成画像のアップもまだなんですが新規の製作に突入します。
今回製作するのは
タミヤのレクサスLFA。
若干旬を過ぎてしまった感がありますが、タミヤの本気度が垣間見えるこのキットを製作していきます。
本当は去年の今頃に製作しようと思ったのですが、「独りCR-X祭り」を開催しちゃった関係で一度お蔵入りなってました。
ただし、そのまま作ってしまうのも味気ないので
HobbyDesignのトランスキットを使用してニュルブルクリンク仕様にしてみますよ。
このトランスキット、F/Rスポイラー・バケットシート・ホイールがセットになっていまして中身の構成はこんな感じ。
軽くキットと合わせた感じではなにも問題がないくらいの精度の良さ。
今回はお気楽に製作が勧められそうです。
☆
他所様の製作記を見ていると仮組み無しでも全然問題無いようだったのでタミヤクオリティを信じて突っ走ります。
まずはボディの別体になっているパーツを取付け。
合わせ目はパテを塗って整形しておきます。
合わせ目が整形しづらいね。
普通のペーパーだと指が攣りそうだったのでスポンジヤスリを使用してます。
ラッカーパテでも良さそうだったのですが、経年変化でヒケてしまうのが怖いのでポリパテで。
この時にパーティングラインも一緒に処理しておきます。
スジ彫りを増し彫りしたらサフ吹き。
パテを入れたところがチョット荒れているけど軽く修正出来るレベル。
早くボディカラーを乗せてみたいぞ。
今回製作するのは
タミヤのレクサスLFA。
若干旬を過ぎてしまった感がありますが、タミヤの本気度が垣間見えるこのキットを製作していきます。
本当は去年の今頃に製作しようと思ったのですが、「独りCR-X祭り」を開催しちゃった関係で一度お蔵入りなってました。
ただし、そのまま作ってしまうのも味気ないので
HobbyDesignのトランスキットを使用してニュルブルクリンク仕様にしてみますよ。
このトランスキット、F/Rスポイラー・バケットシート・ホイールがセットになっていまして中身の構成はこんな感じ。
軽くキットと合わせた感じではなにも問題がないくらいの精度の良さ。
今回はお気楽に製作が勧められそうです。
☆
他所様の製作記を見ていると仮組み無しでも全然問題無いようだったのでタミヤクオリティを信じて突っ走ります。
まずはボディの別体になっているパーツを取付け。
合わせ目はパテを塗って整形しておきます。
合わせ目が整形しづらいね。
普通のペーパーだと指が攣りそうだったのでスポンジヤスリを使用してます。
ラッカーパテでも良さそうだったのですが、経年変化でヒケてしまうのが怖いのでポリパテで。
この時にパーティングラインも一緒に処理しておきます。
スジ彫りを増し彫りしたらサフ吹き。
パテを入れたところがチョット荒れているけど軽く修正出来るレベル。
早くボディカラーを乗せてみたいぞ。