最近すっかりコッチの制作が楽しくなってしまって918は放置状態でありました。
スンマセン…(^_^;)。
918スパイダー製作記の第3回目です。
☆
そろそろボディをクルマのカタチにしないと一生放置プレーに入りそうだったので
セカセカと手を動かしてみます。
まずは塞がってしまっている開口部の処理。
リヤのアウトレットは裏側をリューターでガリガリ削り
薄皮一枚になった所でデザインナイフでスパッと開口しました。
素材が柔らかいので開口自体は楽なのですが整形時に
余計に削れてしまうのは要注意ポイントです。
サイドのインテークは壁になってる部分を削り落として
ボディに接着。
ちょっと見づらいね。
ここのパーツは奥まった位置になってあとで整形しづらくなるので
先にサフを吹いて状態を確認してから接着しています。
フロントバンパーのウインカーのモールドは味気ない感じがしたので
切り取ってしまい。
あとでクリヤーパーツを自作することにします。
フロントフェンダーの開口は肉厚が厚いのでウスウス攻撃を。
ちょっと画像がピンぼけ気味でゴメン。
F/Rのバンパーを接着してスジ彫りを増し堀りしたら軽く捨てサフ。
これでOKとはならずに気に入らないところがチラホラと。
地道に修正して行きます。
スンマセン…(^_^;)。
918スパイダー製作記の第3回目です。
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そろそろボディをクルマのカタチにしないと一生放置プレーに入りそうだったので
セカセカと手を動かしてみます。
まずは塞がってしまっている開口部の処理。
リヤのアウトレットは裏側をリューターでガリガリ削り
薄皮一枚になった所でデザインナイフでスパッと開口しました。
素材が柔らかいので開口自体は楽なのですが整形時に
余計に削れてしまうのは要注意ポイントです。
サイドのインテークは壁になってる部分を削り落として
ボディに接着。
ちょっと見づらいね。
ここのパーツは奥まった位置になってあとで整形しづらくなるので
先にサフを吹いて状態を確認してから接着しています。
フロントバンパーのウインカーのモールドは味気ない感じがしたので
切り取ってしまい。
あとでクリヤーパーツを自作することにします。
フロントフェンダーの開口は肉厚が厚いのでウスウス攻撃を。
ちょっと画像がピンぼけ気味でゴメン。
F/Rのバンパーを接着してスジ彫りを増し堀りしたら軽く捨てサフ。
これでOKとはならずに気に入らないところがチラホラと。
地道に修正して行きます。