年明けから急に尋常じゃないほど仕事が忙しくなったり、オマケにプライベートでも少々手間のかかる案件が浮かび上がってきたりで模型どころではありませんでした。
4月に入ってかなり落ち着きを取り戻してきたので模型部屋に舞い戻って作業再開。8月のHMEの日程も決定したようなのでペースを上げてガンバっていきたいと思います。
ということで約1ヶ月半ぶりのサイバーCR-X製作記は第9回目、今回で最終回と相成ります。
☆
レンズ類の反射鏡、前回のバラスポではメタルックを使用しましたが今回は艶有りの黒下地があるということでマスキングを行いメッキシルバー(NEXTじゃない旧品)を吹付け。
もうこの頃になってくるとマスキングが苦痛になってきているのでかなり雑なマスキング具合(^^ゞ。
テールランプのパーツをハメてみるとこんな感じね。
今回はクリヤーでのオーバーコートは行なっていないのでデカールのニス部分が目立ちますねぇ。
フロントもクリヤーパーツを組み込んで見ました。
ヘッドランプのパーツはプラの厚みが目立つので縁を艶消しの黒で塗装。ウインカーとフォグランプは下地にメッキシルバーを使用せず、パーツの裏側にメタルックを貼り込んでいます。
接着剤のハミ出しがあったりするけど気にしないっ!。
Hマークのエンブレムはバラスポの時と同じくホビーデザインの物を使用。
☆
さて、これで完成かと思っていたらシャーシがまだ完成してませんでした。
保留のままにしてあったマフラーは、結局フジミのメタル製のものに交換。
ノーマルのマフラーは出口が左側なのですが横置きのタイコが縦置きになりますので右側へ変更になってます。
昔、友人がサイバーに乗っていたのですが、このタイプのマフラーをつけていました。
以前のエントリーで悩み中と言っていたホイールはオミッターズさんご推薦のホワイトで決定!。
ホイールナットは思いつきでメタリックブルーに塗ってみました。
綺麗なホワイトのままだと妙に浮いちゃうような気がしたので軽く墨入れをして立体感を演出。チョイと汚しすぎのような気がしますが。
☆
かなり説明をすっ飛ばしてる気がしますが、これにて完成!。
相変わらず仕上げがキチャないな…(^^ゞ。
下地処理の際に切り飛ばしたサイドのウインカーはジャンクパーツから拾ってきたクリヤーパーツに置き換え。
この程度のパーツだとボディ一体モールドでもそれほど不満は無いのですが、やはりクリヤーパーツに置き換えると満足感が違います。
ナンバープレートのデカールがキット付属のものだと一回り小さくてパーツと合わないので、ジャンクデカールから引っ張り出して流用しています。
実質製作期間は1ヶ月半ってトコか。特に奇をてらわずに淡々と製作してきたんですが完成してみるとカッコイイぞ。
さて、お次は公約通りに「独りCR-X祭り」の第3弾としてデルソルへと進んで行く予定…と言いたいところなんですが、しばらく間が開いてしまった関係上少々モチベーションが下降気味。
少しばかり考えるおヒマをいただくとして、その間にバラスポとサイバーの完成写真をアップしようかなと思っております。
完成品画像はこちら
4月に入ってかなり落ち着きを取り戻してきたので模型部屋に舞い戻って作業再開。8月のHMEの日程も決定したようなのでペースを上げてガンバっていきたいと思います。
ということで約1ヶ月半ぶりのサイバーCR-X製作記は第9回目、今回で最終回と相成ります。
☆
レンズ類の反射鏡、前回のバラスポではメタルックを使用しましたが今回は艶有りの黒下地があるということでマスキングを行いメッキシルバー(NEXTじゃない旧品)を吹付け。
もうこの頃になってくるとマスキングが苦痛になってきているのでかなり雑なマスキング具合(^^ゞ。
テールランプのパーツをハメてみるとこんな感じね。
今回はクリヤーでのオーバーコートは行なっていないのでデカールのニス部分が目立ちますねぇ。
フロントもクリヤーパーツを組み込んで見ました。
ヘッドランプのパーツはプラの厚みが目立つので縁を艶消しの黒で塗装。ウインカーとフォグランプは下地にメッキシルバーを使用せず、パーツの裏側にメタルックを貼り込んでいます。
接着剤のハミ出しがあったりするけど気にしないっ!。
Hマークのエンブレムはバラスポの時と同じくホビーデザインの物を使用。
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さて、これで完成かと思っていたらシャーシがまだ完成してませんでした。
保留のままにしてあったマフラーは、結局フジミのメタル製のものに交換。
ノーマルのマフラーは出口が左側なのですが横置きのタイコが縦置きになりますので右側へ変更になってます。
昔、友人がサイバーに乗っていたのですが、このタイプのマフラーをつけていました。
以前のエントリーで悩み中と言っていたホイールはオミッターズさんご推薦のホワイトで決定!。
ホイールナットは思いつきでメタリックブルーに塗ってみました。
綺麗なホワイトのままだと妙に浮いちゃうような気がしたので軽く墨入れをして立体感を演出。チョイと汚しすぎのような気がしますが。
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かなり説明をすっ飛ばしてる気がしますが、これにて完成!。
相変わらず仕上げがキチャないな…(^^ゞ。
下地処理の際に切り飛ばしたサイドのウインカーはジャンクパーツから拾ってきたクリヤーパーツに置き換え。
この程度のパーツだとボディ一体モールドでもそれほど不満は無いのですが、やはりクリヤーパーツに置き換えると満足感が違います。
ナンバープレートのデカールがキット付属のものだと一回り小さくてパーツと合わないので、ジャンクデカールから引っ張り出して流用しています。
実質製作期間は1ヶ月半ってトコか。特に奇をてらわずに淡々と製作してきたんですが完成してみるとカッコイイぞ。
さて、お次は公約通りに「独りCR-X祭り」の第3弾としてデルソルへと進んで行く予定…と言いたいところなんですが、しばらく間が開いてしまった関係上少々モチベーションが下降気味。
少しばかり考えるおヒマをいただくとして、その間にバラスポとサイバーの完成写真をアップしようかなと思っております。
完成品画像はこちら