-This nice day of everyday-

Works "another" Styles

自画自賛

2020-04-30 19:15:47 | タミヤ:GRスープラ
GRスープラ製作記は第8回目の最終回でございます。

外装パーツを残すのみとなりまして
まずはウインドウパーツの塗装を。



当然、マスキングテープ付属なんですが
これが付属した初期の頃ってケガキ線とビミョーに大きさが違ってましたよね。
ここ最近はピッタリサイズになって貼付けも楽々。
何回も貼り直ししてマスキングテープをダメにしちゃったのは遠い思い出になっとります。



取付けてみるとサイズはパチピタ。
デカールを巻き込んでた部分は削り込みが必要なほど。

チョット思ったんだけど、今までのタミヤキットよりクリアーパーツが薄くなってません?
なんか透明度が今までよりも数段上がってるような気がしましてね。


最近のタミヤキットと言えばライト廻りのパーツ割りが凝ってます。



フロントは4つのパーツで構成。デカールも充実しております。
他のメーカーだったら一体で終わらせてたと思うんだけど塗り分けは面倒。



もう少しデイライトのデカールは上に貼るべきだったかな。
黒さがうるさい感じがするのでグレー寄りに振れば良かったかも。


リヤはこんな感じ。



クリアーレッドが濃すぎたかな。
中身をきちんと塗り分けたんだけど良く分からなくなってるね。


あとはひたすら小物を付けて完成とします。





NSX、ウラカンと続いたダズル三部作がこれにて完結。


タミヤがキット化を発表した去年の8月から構想を練り始め12月にキットをゲット。
ボディを採寸してデカールを1月から作成。
実際に製作を始めたのが2月からなので2ヶ月半くらいの製作期間ですが
なんだかんだでずっとこいつの事を考えてた気がします。

目標にしていた静岡HSとHMEが中止になってしまいかなりショボーン(´・ω・`)としてしまいましたが
ネタを大真面目にやり切ったことはは自分を褒めてやりたい。

出来はそれほど良くはないのですがいつかどこかの展示会に持ち込んだときは
指をさして「変態だ」と笑ってもらえれば本望でございます。


次は何にしましょうかね。
しばらく展示会ネタに縛られてたのでそれ以外のキットを1台作りましょうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿