-This nice day of everyday-

Works "another" Styles

紆余曲折

2020-08-05 19:00:50 | アオシマ:ランサー・エボリューションX
お久しぶり。
考えてみりゃ7月は一度も更新しませんでしたね。

前回も書きましたが、色々とバタバタしておりまして
身体的にも精神的にもハードな毎日が続いております。
某所では言ってしまってますが前前前世並みの内内内示(?)を受けておりまして
バタバタはもう少し続きそうでございます。

ということでエボテン製作記は第5回目となります。



ボディはクリアーかけして研ぎ出しまで終了。



いつも通りのウレタン吹き付け。
中研ぎ入れて仕上げ吹き、ラプロスで撫でてスジボリ堂コンパウンド三種でフィニッシュです。

可もなく不可もなく最低限のラインはクリアしとります。


間髪入れずに窓枠の塗装



からの外装パーツ塗装のマスキング地獄。



少しだけ情報量を増やしたかったので
外装パーツは少しだけグレー気味に振ってます。


エンブレムはメタルックを貼ってスリーダイアモンドマークに切り抜き



デカールが付属されていたんだけどモールドと微妙にサイズが合ってなかったのよね。
こっちのほうが雰囲気がイイ感じなので手間はかかりましたがヨシとします。


窓枠はハセガワのミラーフィニッシュの細切りを貼り付け。



いまいちミラーフィニッシュの使用感が好きではないのですが
メタルックよりもコシがあるのでこういった場所の貼付けには適してますね。


マクラにも書きましたが色々とバタバタしそうなので今月中に完成させたいな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿