只の道…淡々と歩く

無いものを在るとする…ゆくゆくは苦悩となる
無いものは無いのです。

汗びしょりの作業ですが、そんな事はお構い無しです。笑

2017-07-30 09:25:04 | 日記
悩み、心配、迷い、戸惑い、情けなさ等、これらすべて
幻想だったのか!

喜び、楽しみ、嬉しいことなどこれら
すべて幻想だったのか!

只なる実践”を持続していると、
これらすべて「思考自我」が創作していたとの
『気付き!』がやって来ます。

この『気付き!』を、更に念入りに掘っていくと
真の自分”に目覚めてくるのです。

只、今”に目覚めれば、自由奔放で“大自然のまま”と
いうことですね。

これをやっちゃダメ、あれは善いことかな~などの
善悪のブレーキが無く、“真心のまま”ということです。

若干でも不信感があるようでしたら、
さらに“只なる実践”を継続してください。

只なる実践”の継続で、思考には浮かばない
素晴らしい事が事実に起こってきます。これが嘘か真かは
やり続けた人が感じることです。

ですから、こんなことは考えず思わず、“只、只、只
やることをやり、やっていることも知らずやることが
只なる実践”の秘訣です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿