日常生活

30代夫婦の日常生活

オースティン観光

2009年11月17日 15時11分04秒 | 夫log
先週の土曜日の話なのだが、オースティンに友達が来たのでオースティン観光に行った。といっても観光するところなぞほとんどないのだ。

まずはテキサス歴史博物館に行った。


↑入り口のひとつ星。建物は普通のビルっぽい感じ。

テキサスの歴史がインディアンの時代からオイルで大儲けというところまで展示してあり、独立戦争のときに使った砲や、謎の自由の女神のまがい物などのなんだか分からない物まで結構な数の展示物がある。ちなみに館内撮影禁止。個人的に気に入っているのが、雨が少ないために井戸を掘ったら油が出てきて当時の農民は苦労したという話でしかしそれが後にテキサスを肥え育てる訳だから面白いもんだ。

テキサスの歴史を学習したところで、State Capitolに行ってみた。

↑州都オースティンの象徴。知事のオフィスと議会がある。

入り口は裏(UT側)と書いてあったのだが、普通に表(ダウンタウン側)から入れた。

↑内部に入って下からドームを見上げたところ。

↑逆に上の方から見下ろしたところ。

↑上院はこんな感じ。下院の椅子のほうがフカフカだったが、上院の方が人数が少ないのでスペースに余裕があり、部屋全体もなんだかきれいだった。

小学生や中学生ぐらいの子供をつれた観光の人が多かった。個人的には古い建物を見ると必ず耐震補強の改修をしていないかが気になってしまうのだが、よく考えたらテキサス地震無いな(まあ改修はしているんだろうけど)。

こののち、Lake Austin沿いのモーツアルトカフェのあたりのレストランに行って食事をと思ったのだが、残念なことに駐車場がいっぱいでは入れなかった。まあお洒落カップルじゃないしということで湖畔で飯を食うのは諦めて、Guadalupeの30th辺りにあるタイ料理屋で飯を食って、友人はヒューストンへと帰っていったのだった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿