日常生活

30代夫婦の日常生活

Luau

2009年06月14日 13時23分33秒 | 夫log

Luauというのはハワイの祭りらしい。何を思ったのか、アパートでLuauがあるという。なぜテキサスのうちのアパートでハワイの祭りなのか、不条理だ。特に行きたくもなかったがレント分の元を取るため行ってみた。アメリカのアパートは管理会社が、住民同士を友達にすることによってアパートからの住民の流出を防ぐという戦略を取っているようで、うちのアパートもそういう戦略を最近取り入れたのか、こういう住民交流会が多い。


↑ハワイアンバンドらしき人たちがハワイ音楽を。確かにクソ暑い(車外温度計は38度とか差している)のでハワイっぽいのかもしれない。

↑出てきた飯は微妙だ。うちの下に住んでいるサムはマヒマヒを炒めたのぐらい出せという風に言っていた。サムはシカゴに住んでいたらしいのだが、シカゴでは割と普通に食べれるらしい。しかしここはテキサスの内陸だけあってシーフードは期待できない。一応、エビなどシーフードのカクテル状の物があったが、ハワイ料理なのかどうかは謎だ。右上に写っているのは実はトロピカルドリンク。こちらはウマかったが、ジュースのように飲めてしまうのでやばい。


微妙に楽しんだのは楽しんだ。うちの下の部屋のボブと、ボブの隣の部屋のサムと一緒に飲んだり食ったりしていた。二人とも独身なのだが、ボブが50歳だということが判明して、びっくりした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿