ながゆ 日々のこと

文字少な目で写真がメインのブログです

ケーキとチョコのセット

2012-03-03 20:51:22 | 食べ物
福岡でも大雪が降った今週の半ばに、姉が遊びに来ました。


本当は福岡市美術館へ行くつもりだったけど、交通の便が乱れて、待ち合わせ時間も

遅れてしまったので予定変更。岩田屋で合流した後、天神~浄水通りを散策しました。




ランチのお店がなかなか決まらず、やっと入ったお店。味はそこそこ良かったけど、清潔感が

イマイチだったので、気分と場所を変えてカカオロマンス・浄水通り本店に行ってきました。



こちらのお店は昔一度、知人に連れて来てもらったことがあります。

相変わらず、お店も含めて街全体がハイセンスで素敵でした。福岡市動物園に行く途中にあります。



お店では、姉は飲み物を、私はショコラパーティーというセットを注文し、スイーツは2人で分けました。


コーヒーと、ケーキ二種類、チョコレートが三つ付いてきます。







お店の名前が入った可愛らしい器に入って登場しました。

ケーキはどちらも甘さはしつこくなくて、少し前にパスタを食べていたのに、フォークが止まらない。

どちらも、チョコレートを使ったケーキでした。






        また食べたい!



チョコレートにはそれぞれ、中に練ったチョコが入っていました。


私は普段コーヒーには砂糖とあればミルクも入れるのですが、今回はどちらも加えず、チョコレートの甘みと

美味しさだけで飲みました。


セットのコーヒーはおかわり出来ます。珍しく、二杯目のコーヒーを少し足してもらいました。



こちらのセットは1000円です。帰りにショーケースでちらっとチョコのお値段を見たら、チョコレー三粒で

既に500円弱。+ケーキとコーヒーが付く事を思ったらそう高くないかも。



スイーツは美味しかったし、店内は雰囲気もいいし、歩いて下から上って行った甲斐がありました。


帰りも、お店から天神まで途中寄り道をしながら徒歩で帰りました。



この日も実に良く歩きました(16000歩位)。美味しいもの食べた分、歩いて消費されたかな(笑)






最新の画像もっと見る