ながゆ 日々のこと

文字少な目で写真がメインのブログです

からあげ工房 太閤分家

2012-07-28 14:35:54 | 食べ物

本日のお昼のメニュー何にしようかなと思っていたら、新聞と一緒に入っていた雑誌・リセットに

載っていた唐揚げ店を思い出し、旦那さんに買ってきてもらいました。




今回テイクアウトしたお店は、早良区にある「からあげ工房太閤分家」。






リセット情報によると、大分県・宇佐市にある有名からあげ店の福岡初上陸店とのことです。

宇佐のお店でも食べたことがないので、とても楽しみ








行く前に電話で注文して、買ってきてもらったのがこちら。

「リセット限定スペシャルセット1000円」。(8月末まで)





お皿に全部乗せたので分かりにくいですが、手羽先2本、モモ肉6個、砂ずり8個、手羽元3本です。


しょうゆダレなので全体的にこのような茶色ですけど、味は見た目よりさっぱりしてジューシー

大分の唐揚げ、最近では全国的に有名ですね。久々に本場の唐揚げ食べました~

砂ずりと手羽先が特に美味。2人だとちょっと量が多いけど、3人だと足りない・・・かな。


お昼は他に食べるのがあったので、晩御飯にアルコールと又一緒に頂きます。




最新の画像もっと見る