~ 日常 ~

春はバラ、夏は花火、秋もバラ、冬はイルミ。
年間を通じて艦船・列車に航空機などなど

雲仙市のふるさと料理『ほたる』 ~囲炉裏のある食事処~

2021年12月29日 | 長崎
2021年12月26日(日曜日)

数週間前のドライブで立ち寄った
島原グリーンロード沿いにある食
事処です。
その時に食べた海鮮丼の新鮮さと
囲炉裏のある店の雰囲気が妻のお
気に入りに。
今日はリクエストに応えてやって
きました雲仙市国見町、妻が注文
したのは『ほたる和風膳』
刺身と天ぷら、太刀魚の煮つけと
私が肉(とんかつ定食)に魅かれ
たことを後悔する料理の数々。刺
身はそれだけで「刺身定食」にな
りそうな内容の濃さに大満足。
今回、妻の分はちょっと奮発しま
したが、1000円以内の定食も
多くランチ時にも気軽に立ち寄れ
る食事処です。


























物品販売所が隣接

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長崎の奇岩「りんご岩」  ~九州絶... | トップ | 霧氷!冬の雲仙仁田峠 2021/12/26 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿