~ 日常 ~

春はバラ、夏は花火、秋もバラ、冬はイルミ。
年間を通じて艦船・列車に航空機などなど

爆笑落語四人会2017in島原 ~桂竹丸、春風亭柳太郎、三笑亭可龍、昔々亭慎太郎~

2017年06月26日 | 長崎
平成29(2017)年6月22日(金曜日)

『1000円でこんなに笑っていいんですか?』
落語会終了後に会場の平均年齢を下げるのに貢献していた会社の同僚が。
島原市のアーケード内にあるふれあいホールサンプラザ万町で開催された
『爆笑落語四人会2017』へ行ってきました。
この落語会は文化庁など主催の委託事業「次代の文化を創造する新進芸
術家育成事業」として開催。(※平成29年6月9日(金)付 島原新聞より)
普段人通りの少ないアーケード内にある会場には100名弱の人が集まり、
NHKの新人大賞を受賞した桂竹丸ほか3名の話芸を楽しみました。
 特にトリの桂竹丸 サイコー! 場内は爆笑に包まれて終了後には私も同
僚と同じ感想に。




 会場のふれあいホール サンプラザ万町


左より 桂竹丸・昔々亭慎太郎・三笑亭可龍

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久留米市のアジサイ寺・千光... | トップ | 2017・神楽女湖の5分咲菖蒲 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿