~ 日常 ~

春はバラ、夏は花火、秋もバラ、冬はイルミ。
年間を通じて艦船・列車に航空機などなど

切取自由!諫早市の「恵アジサイ園」 2023/6/3

2023年06月11日 | 長崎
2023年6月3日(土)

諫早市松里町の恵アジサイ園で大輪の
アジサイが満開を向え、来園者の目を
楽しませている。
   ~ 中略 ~
現在は松里町の第1園に加え、
約600メートル離れた横山ため池そ
ばの第2園と合わせ計約4千平方メー
トルに淡い青や紫の約15種約250
株が咲き誇る
(※2023年6月3日(土)付
           長崎新聞)

アジサイを切り取って持ち帰り自由と
いうことでスッカリお馴染み?となっ
た「恵アジサイ園」です。
今朝の新聞に掲載された記事をみて即
出発!
以前撮影を目的に訪れた時、「ほぼ切
取り終え」の状況にもかかわらず、わ
ずかに残る花を必死に?切り取る人た
ちの様子に興ざめし2度と訪れること
はないと思っていたのですが・・
切取りチャンス到来に心変わり。
 5時半ごろに現地到着、まずは咲き
誇るアジサイを撮影して切取りさせて
いただきました。
新聞に掲載されたために今日と明日中
には「切り終え」るかと。少し離れた
溜池近くの第2園は観賞のみなので美
しいアジサイの花を楽しむことができ
ます。
























持ち帰ったアジサイ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見頃前、長崎・神の島のアジ... | トップ | 第2恵アジサイ園 ~諫早市... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿