~ 日常 ~

春はバラ、夏は花火、秋もバラ、冬はイルミ。
年間を通じて艦船・列車に航空機などなど

『にっぽん丸』に乗船! その1 ~ 船内見学会in長崎 ~

2018年06月24日 | 客船
平成30(2018)年6月18日(月曜日)

ついに憧れのクルーズ船に
 ・・・といっても1時間の船内見学会。
これまで『クイーンエリザベス』や『ダイヤモンドプリンセス』
など船内県学会募集の機会あるごとに応募するもののこと
ごとく落選。
今回、広報ながさき6月号に掲載されていた『にっぽん丸』
の船内見学会、40名の募集だったのですが平日ということ
もあってか運よく見学することが出来ました。






ラットガード(ネズミ返し)


接岸は午前7時
自宅を4時半出発、歩くこと80分ほどで
水辺の森公園へ到着


 7回 船首のラウンジ
   この下が操舵室


 



画:柳原良平氏
  商船三井名誉船長
   ※ 画像は絵の一部


 船内では映画の上映も


 3階客室
  1階~4階客室はシャワールームのみ
  そのため3階には大浴場あり




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐賀唐津の見帰りの滝『あじ... | トップ | 佐賀唐津の見帰りの滝『あじ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (きみちゃん)
2018-07-05 09:27:22
にっぽん丸!の、見出しから・・・お邪魔しました!
私、船酔いが酷いのに・・・船に魅了されました!
にっぽん丸は・・・小さい船ですが・・・その分、クルーの目が行き届いて・・・快適な船旅を送ることが出来ました!

値段は・・・高い???でも、アルコールや炭酸飲料以外は・・・無料ですから・・・

そんなにお金を使わなくて済みます!

今は忙しいので・・・それが済んだら・・・近場の船旅を楽しみたいと思っています!

お邪魔しました!
返信する
Unknown (nabe)
2018-07-06 05:14:14
おはようございます。
『にっぽん丸』に乗船されたんですね。
羨ましい限りです。
見学中、プールサイドのカフェでくつろいでいる方もおられて申し訳ない気持ちで見学させていただきました。
今回の見学会で一度は乗船したいという気持ちがますます強くなりました。
返信する

コメントを投稿