~ 日常 ~

春はバラ、夏は花火、秋もバラ、冬はイルミ。
年間を通じて艦船・列車に航空機などなど

“ながさき紫陽花まつり”  ~ グラバー園会場 ~

2013年06月26日 | 植物 旅行
平成25年6月2日(日曜日)

 日曜日の朝、昨日に続いて“ながさき紫陽花(おたくさ)まつり”
の会場に出掛けることに。 今朝の場所は長崎の観光名所“グラバー園”。
8時の開園を待っての入場。入園料の600円を支払い階段を上ってアジサイ
が植栽されている場所へ向かいました。 ちなみに長崎市民への割引は60歳
以上の方のみ適用とか。
 開園後間もない園内では観光客の姿は見当たらず、私一人が貸切状態で
アジサイの花を楽しみました。洋館に色鮮やかなアジサイの花がよく似合
っていました。

※ 写真をクリックすると拡大します。











人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐々・皿山公園のハナショウブ | トップ | ハウステンボスの“あじさい祭... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿