~ 日常 ~

春はバラ、夏は花火、秋もバラ、冬はイルミ。
年間を通じて艦船・列車に航空機などなど

北九州グリーンパークと大分おおがファームへ ~2024春のバラ園巡り~ 2024/5/18・19

2024年06月01日 | 植物 旅行
2024年5月18日(土)・19日(日)

今シーズン最後のバラ観賞として
福岡県北九州市にある響灘緑地グ
リーンパーク「バラフェア」を主
目的に長崎を出発。
バラ観賞を終えて大分方面へ行く
ことになり、なぜか夕食は中津市
にある「井手ちゃんぽん」からの
道の駅なかつで車中泊。
翌朝は宇佐神宮に立ち寄り大分県
日出町の「おおがファーム」で見
頃を迎えたバラを観賞後はなぜか
出発時には開店していなかった物
産館のある道の駅なかつに14時
ごろ戻って買い物と遅めの昼食。
普段、東九州方面は行く機会が少
ないので楽しいドライブとなりま
した。


まずは九州自動車道古賀IC下車
「JAF会員が選ぶ! イチオシ道の
駅グランプリ2023」1位の道の駅
むなかたへ

昼食は海鮮丼+揚げ物



北九州市立響灘緑地グリーンパーク
のバラ園



夕食は佐賀県武雄市に本店がある
井手ちゃんぽんの中津店で



翌朝、大分日出町の大神ファームへ
向かう途中に宇佐神宮で参拝


大神(おおが)ファーム


昨晩車中泊した道の駅なかつ
翌朝早く出発したため大神ファーム
でのバラ観賞後に戻ってきました。
  お目当ては地元産直野菜




14時頃 遅めの昼食
シラス丼とだご汁美味しかったです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おおがファームのローズガー... | トップ | 客船クイーン・エリザベス ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿