~ 日常 ~

春はバラ、夏は花火、秋もバラ、冬はイルミ。
年間を通じて艦船・列車に航空機などなど

残念!武雄・光のバレンタイン 今後も開催の予定なし・・・

2023年02月06日 | 旅行
2023年2月6日(月)

佐賀県武雄市にある飛龍窯でバレン
タインの時期に開催されていた「光
のバレンタインTAKEO・世界一飛龍
窯灯ろう祭り」。
私の好きな冬の風物詩でしたがコロ
ナ禍で開催中止となっていました。
今年は様々なイベントが再開された
ことや昨年の西九州新幹線の開業も
あって必ずや開催されると楽しみに
していました。
ところが1月末になっても同イベン
トフェイスブックの更新はなし。
関係先に電話してみると「今年の開
催はなし。来年以降の開催もないと
聞いている」とのこと。
諸事情があるのでしょうが、今年は
ともかくイベント自体が廃止されて
しまうのは非常に残念。若い人たち
が大勢集まり盛り上がって、寒い中
でも華やかさを感じる空間でした。
運営面での課題を解決しての再開を
期待して・・・・




















このイベントの楽しみの一つが岩手県
陸前高田市より直送のホタテでした。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 華やか!長崎花の展示会 202... | トップ | 寒桜咲く、長崎の西山神社 2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿