イタグレ (イタリアングレイハウンド,IG)アルテミスの成長日記

The story of the Italian greyhound which is called Artemis.

アルテミスはイタグレでも毛は長めです

2006-02-10 | Artemis
アルテミス、短毛種のイタグレです。
でも、毛の長さは1cm近くあるように思います。
1cmはないかもしれませんが、5mm以上はあります。
生えている場所によっても長さは変わるかもしれませんが。
イタグレでも長めかな?
寒がりだから毛が長めに生えるのかな。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のっぺ)
2006-02-10 12:47:49
お久し振りです。写真見てアルテミスちゃんは毛がふさふさしてるな、と思ってました。

それにくっきりとレッドとホワイトに分かれていてきれいですね。

あんずは、ブルー(グレー)&ホワイトなのですが、最近茶色の毛が首筋に生えてきたのです。父親がレッド&ホワイトなので変化してきたみたいです。

その茶色の毛だけ少し長めなので面白い感じになってます。なんとなくお年頃になって変なおしゃれをし始めたって感じ。

これからもっと変わっていくのか楽しみです。
返信する
発見 (secdimtem)
2006-02-11 14:51:56
あれ?そうなんですね。

1センチ近くもあるんですか。

実はイタグレじっくり見たことなくて

勝手につるつるだと思ってました。

この間もペットショップのお兄さんに聞くと

「イタグレは毛がほとんどないですね~」

と言ってたんで意外です。

個体によるんですね。
返信する
のっぺさん、こんにちは (gene)
2006-02-11 16:30:25
のっぺさん、書き込みありがとうございます。

毛色ですが、少しずつ変化はあるようです。

アルテミスは濃いフォーンからレッドっぽいかんじに今は見えますが、小さい頃はもっとフォーン寄りだったと思います。

あんずちゃん、ブルーに茶色の差し毛ですか。

アルテミスはところどころよく見ると黒い毛があったりします。

でも長さは同じようです。

みんな、個性があるのかな。

返信する
secdimtemさん、こんにちは (gene)
2006-02-11 16:36:06
secdimtemさん、書き込みありがとうございます。

毛が無いことはないと思いますが、とっても短くてなめらかなかんじの子はいます。

その点、アルテミスは短毛とはいっても長めなのかな、と感じたりします。

ですので個体差はあると思います。



話はちょっとズレますが、私は関東出身なので春菊ですが、菊菜はちょっと春菊より丈というか長さが短いような気がしています。味は同じですので同じものだと思いますが、今住んでいる地域では菊菜と書いてあります。
返信する