イタグレ (イタリアングレイハウンド,IG)アルテミスの成長日記

The story of the Italian greyhound which is called Artemis.

5.2kg!

2008-04-30 | Artemis
昨日、ヒートも終わったので久しぶりにシャンプーをしました。
シャンプー前の恒例の体重測定。
がーん! アルテミス、5.2kgでした。
ご飯の量は減らさず、おやつの果物などを減らします。
あとは運動で落としましょう。

ヒート脱出

2008-04-29 | 病気・怪我・獣医さん
そろそろアルテミスのヒートが終わっているようなので、今朝は久しぶりに近所にてくてくお出かけしました。
祝日の朝6時台でもかなりのわんこに遭遇しましたが、誰も(わんこさんです)アルテミスに興味なく、アルテミスも久しぶりの外出のためボール遊びがしたくて目的地まで行きたいらしく無視。
どうやらヒートから脱出したようです。

善峯寺お花見

2008-04-13 | 雑記
急遽思い立って行って来ました、善峯寺

先日、NHKで朝、中継していました。
先週、背割り堤に行った時、予定には善峯寺も入っていたのですが、背割り堤でのんびりして善峯寺に行くのを諦めたのです。
そんな時、中継で見てやはり行かなくては、と思い行って来ました。
丁度、今日は曇りでしたが満開でした。
私は関西に来ていた後なので見ていないのですが、JR東海の「そうだ、京都へ行こう」のCMに出たことがあるそうです。
アルテミスは残念ながらヒートの最中ということで留守番でした。
光明寺のちょっと先、という印象で思ったよりも近かったです。
車の渋滞もなく、思ったほど拝観している人も多くなくてよかったです。
つつじ、あじさい、紅葉もいいそうで、気候がいい時期にまたアルテミスも一緒に連れて行きたいと思います。







詳細は善峯寺のHPにて見てください♪


寝てばかりいます

2008-04-12 | 病気・怪我・獣医さん
アルテミス、よく自分からハウスに入って篭っています。
ソファーに来ても寝ています。
眠いのかな?
食欲旺盛で元気は元気です。
結局、サニタリーパンツを破壊されてからパンツなしてバスタオル敷き詰め作戦でいます。

狂犬病ワクチン接種はヒートの後、健康診断とフィラリアの検査も兼ねて、来月に伺おうと思っています。

じゃがポックル♪

2008-04-09 | 雑記
遅くなりましたが、この間帰った時会った京さん(本人から名前を書いて、と了承済みです)から釧路のお土産に2袋、頂きました!
な~んと、私が北海道へ行った時売り切れていて買えなかったのです。
その後、インターネットでも買い物かごまで入れられたのに注文の時点で売り切れになってしまい買えませんでした。
その為すごーく憧れていたじゃがポックル・・・・。
食べた人からはじゃがビーと似ているから、とか関西ではなかなか手に入らない、ナチュラルローソンで販売されている芋ささめに似ているとか教えてもらいつつ、一度でいいから食べてみたかったじゃがポックル!
アルテミスのリーダーと二人で頂きました。
じゃがポックルは、こんぶエキスと記載されていますがそんな味がします。
おいしかったです、京さん、ありがとうございました。
また、どうぞヨロシク♪

関西にはJR京都伊勢丹しかありません

2008-04-01 | 雑記
4月1日に三越と伊勢丹が合併?するとは聞いていたのです。
丁度、29日ビックサイトの帰りにちょっと銀座に寄った時、三越に行きました。
すると気になるポスターが目に入ったのです。
それは、パンダと白くまのベアブリック。
受付で聞いたところ、4月1日に販売されるとのこと。
がーん、東京にはいくつか伊勢丹&三越はあるけれど、関西にはJR京都伊勢丹しかないのです(多分)。
4月1日のうちの家族の予定を聞いたところ、残念ながら買いに行ってとお願いできる状況にありませんでした。
しかーし、一人全部で10個ということでしたが、某氏が買い行ってくれました。
かなりの行列だったようで、私は買いに行きませんでした。









勿体なくて新しい携帯電話用にとっておきます。