長崎・すまいる・リフォーム

中村工務店 地域活動報告

5年前・・・。

2009年06月29日 | 日々の日記
最近 私の担当現場が多くて・・現場にはまってます。

早く現場から抜けないとしっかりした会社にいつまでたってもならないよ。
と よく回りに言われますが
それはそれで 今を楽しんでいる自分には全く無用なアドバイスで・・。


今日は現場に行って 急遽基礎の工事に
割栗石が必要ということで
マイカーの軽トラックで建材屋まで私が引き取りに
行きました・・。

行ったのはよかったのですが
女手しかいなくて
0.3立米の栗石を せっせと人力で積み込みました。

積みながらも「この時間もったいないな~他の仕事できるのに」と
考えながらも
筋肉痛になること承知で
せっせと積み込み終了~・・・。

こんな感じで
ここ数週間は現場監理にはまりそうな感じです。

5年位前までは
スタッフも少なくて
いつも現場で力仕事してきましたが
最近はめっきり少なくなりました。

たま~に現場で気張るといい汗かいて
昔を思い出しながら
苦労してきた時代を思い出すので
たまにはいい感じです

明日も 現場かな?

スーツ着て仕事できるのは
何年先のことでしょうか・・・


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。