長崎・すまいる・リフォーム

中村工務店 地域活動報告

夜更かし

2011年02月13日 | 日々の日記
マイアミバーガーを食べたいけど、タコスみたいな物が挟まっているので
タコスがちょっと苦手な私は躊躇している
すまいるリフォーム中村です。



佐世保バーガーのほうが
私的には印象いい感じですね

日曜の夜はいつも夜ふかし気味です

平日と違って
基本的には休みなので
昼間の生活に時間があり精神的に余裕が有るので
夜も平日みたいに倒れこむように寝るだけの生活ではなく
家族と時間を共有したりしています。

でもお昼を挟んで前後二本くらいは打ち合わせは
日曜日の日課です。
朝のんびり起きれて
夕方から時間があるというのが正解でしょうか!


私は本屋に行くのが大好きでして

散策しては本を買い込んで
それだけで読んだ気分になります

10冊買って読破するのは1-2冊でし

自宅の私の書斎には(そんなのありませんが)
山のように新刊が山積になり気味です。

今日みたいな日曜の夜にその山積みの本を
眺めては一冊読む意欲を感じますが、

多分10ページほどで夢の中のような感じ

月曜日の朝の記憶だけをいつも覚えております。


まあ~気分的に向上心を持とうと言う気持ちが有るだけでも
一歩すすんでいるのでしょうかね。

話は変わりますが、

今日は時間の合間に
洋服を買いに駅前のアミュプラザに行って見ました。

メンズのショップは10店舗ほど有るのですが、
たいていお店の店員さんの口癖は
「サイズありますんできて見てくださいね」って感じで
ひどい店員さんはそこから金魚のフン状態の追っかけがはじまって
そんなのが嫌な私は
欲しい物があっても買わなくて他のお店に移動します
で、他のたまたま入ったお店では
一緒に行ってた渉太郎に「かわいいですね」
「お父さんそっくりですね」などの
世間話ばかりです。

もちろん気にいった服がなくとも
この店員さんから何か買ってあげようかな!って感じが
目覚めて 欲しくもない物を買ってたりしてる傾向の私の購買時の私の

パターン。

リフォームもお客様はお仕事頼むときも
失礼ながらも

そんな感じで決まっている傾向がつよいような気がします。

人 物 カネ

三つとも大事ですが、
何処か一つ大事にするかという質問。

貴方ならどうしますか?




まあ~高い安いよりも
大事なのは人間関係でしょうし


私の場合はほぼここの部分で
高くてもリフォームのご依頼を頂いいております。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。