長崎・すまいる・リフォーム

中村工務店 地域活動報告

ビッグウエーブ~~~~~・・・・!

2008年10月04日 | 日々の日記
今日から50回目の
長崎市民リフォーム祭り イン パナソニック長崎
開催中です!

10時からスタートしましたが
10時45分に すごい見たことがないような
ビッグウエーブが到来しました!

いちショールーム相談会で経験したことがないような
一挙に押し寄せた
相談会来場のお客様の波!
これぞ!ビッグウエーブ~・・・と言わんばかりに
15分の間に15組くらいの突然の集中した
ご来場・・・。

もう対応できませんでした・・・
すみません。

このビッグウエーブを写真に撮っておきたかったのですが
あまりの忙しさに撮り損ねました。残念。


毎月どこかで
リフォームの相談会形式のイベントを開催させていただいておりますが
1年前に比べて
ご来場のお客様の数が
増加傾向にありますね!
以前はメーカーショールームで開催すると50組くらいのご来場でしたが
最近は80組から100組くらいのご来場をいただいております。

本当にありがたいことなのですが
一挙に短時間にまとめて来場あるものですから
対応に不十分な点があっているような感じです。
申し訳ございません。


今回はパナソニックの人気商品 “アラウーノ”大好評でした。
皆様
「よくテレビで見るね~このトイレ!」とご周知されていますね。

ナショナル(パナソニック)という安心感が
リフォームイベントのご来場が多い原因もあるのかもしれませんね!

リフォームは安心安全が大事ですよね。
実際リフォームの“イロハ・・・”は
実際にお客様が 自分でリフォームの勉強に取り組んで
いろんなリフォーム知識を身につけるために
イベントや相談会に行くべきだと思います。
いろんな会社の情報を得て
自分にあった施工店に依頼することが大事ですね。

リフォームの際は 相見積もりをお勧めします。
私どもを含め 数社(2~3社)見積もりをお取りください。

その中で自分にあったリフォームをしてください。
安さ!だけ・・・ という考えもあります
高いけど安心かな・・・という考えもあります。
いろんなニュアンスが各社の中から見れると思います。

その中からベストの施工業者を見つけて
依頼するのですが
その選択は至難のわざと思いますが

リフォームが終わったとき
「ああすればよかった・・・・」
「結論 高くついた もうお金ないよ~」
「イメージと違う完成だ」
とかとか…よくきく話ですね(イベントに来る方から聞きます)

私のリフォーム会社 すまいるリフォームは
正直な見積もりを提案します。

まず
お客様のイメージをすべてお聞きしまして
欲張り一杯のリフォーム計画をご提案します。

すべてを項目ごとにご提案しますので
あとはご自分で
好きな部分のリフォームをチョイスして
足し算引き算して
リフォーム計画の自分に合った予算の
リフォーム計画案を
自分のペースで組むことができるご提案をいたします。

決して 「これしかできない」という言葉は
すまいるリフォームにはありませんし

もっと最悪な営業トーク
「これで我が社にリフォーム工事をさせてください」という
 言葉もおかけしません

リフォームをするかしないかは
お客様に決めてもらうので
結論が出るまでお客様のペースでお待ちしております。

ちなみに
私どもの会社のルールで
リフォームアドバイザーはお客様に
「弊社で工事をさせてください・・」という言葉をかけたら(押売りのイメージ)
 厳罰・・・・解雇の恐れ・・というしきたりを設けています。

すべてはお客様のために!
気持ちよくリフォームしてもらいたいので
お客様のペースでお任せしております

こんな感じでのんびりやっているので
たま~に
他社リフォーム店様に工事を依頼され
弊社で受注できないことも(多々?)ありますが
それはそれで・・という感じです。

ご縁を大事にしておりますので
よろしくお願いいたします。



・PS

同じ業界の業社として、
うその広告はやめてほしいです。お願いします
チラシの内容とやっていることが違うとか・・

今日のイベントで
「チラシじゃ飾っているのに会場は何にも無かった」
とか言いながら 弊社の近隣でイベントやっている会場から
私たちのイベント会場に来た方が言ってました。

私たちのチラシを真似るのはいいですが
内容も真似てやってください。

真似られる方も同じリフォーム業者として
イメージダウンです。

長崎で一生懸命に日々やっている
リフォーム業界の各社が迷惑ですので・・。
よろしくお願い申し上げます。












コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。