長崎・すまいる・リフォーム

中村工務店 地域活動報告

昨日は大寒

2010年01月21日 | 日々の日記
そういえば 昨日は大寒でしたが
上着はなしでOKくらいに暖かい名古屋でした

午前中2時間ほど余裕があったので
学生時代にすごした街に行ってみました


車では何度か通ったことはありましたが
実際に歩いたのは約20年ぶりくらいです

昔の面影もあり
・ここのパチンコ屋でよく遊んだな~
・ここにあった定食屋 なくなってる
・お金が無いとわかってるけど 残高を見にきた銀行

などなど 街角風景楽しみました。
でも あの時期、本当にお金がなかったな~!

今でも思い出すのが、お金がないので先輩に
「1000円貸してください。バイト代入ったらすぐ返しますから」と
相談したら 先輩から
「俺も お前に借りようとしてたところだ・・」と
笑い話を昨日のように」思い出しますね。

そのころの苦労は今の糧になってます。

かわいい子には旅をさせろ・・・

荒波にもまれてみないと
困難な時期を乗り越えれないでしょう・・。

私の人生の中で 貴重な時期の7年間の名古屋生活でしたが
経験してて良かったとつくづく思います

その時期を支えてくれた
友人知人にも 感謝です。
















コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。