長崎・すまいる・リフォーム

中村工務店 地域活動報告

日本一ヘタな歌手

2010年01月23日 | 日々の日記
今日は今からバスツアー・・
ここ半年の間に完成した現場を
お客様と一緒に見学してきます。

本日は4組をご招待です。

ちょっと待ち合わせまで時間があるので
ブログ中~。

ところで
昨夜の NHK “ニュースウオッチ”見ましたか?

濱田朝美さん (歌手)

原因不明の病を抱えながら
新橋駅あたりで歌い続ける
宮崎県出身の浜田朝美さん

自称「日本一ヘタな歌手」
自由に動かない体で
必死に熱唱する姿に
街ゆく人々に感動を与えて
生きることの大切さを訴えている姿が

昨夜のNHKの番組の中で紹介されていました

あまり涙腺は弱くない私ですが
昨夜は一人で見てたんで
ボロボロ 涙があふれてしまいました。

現在28歳 3歳の時に発症した
原因不明の病で
さまざまな障害を抱えながら
現在必死に生きている。

母の手一つ育ててもらったのだが
7年前 母はガンで亡くなっている。

母の思い “娘を歌手にしたい”との約束だそうです
必死に育ててくれた
母の思いをかなえるために
唄いつづけてる姿に 感動しました

余命はあと数年と伝えられてるようですが
「死ぬまでに紅白に出る。あきらめたくない」

五体満足の私たちに
痛切に感じるものがありました。

障害者でも情熱があれば頑張ってるのに
頑張れる体はあるのに
頑張ってない人に
強烈に訴えるものがありますね。

新橋に行く機会があったら
ぜひ ライブを見てみたいと思いました。





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。