長崎・すまいる・リフォーム

中村工務店 地域活動報告

夏期休暇5日目!最終日

2011年08月17日 | 日々の日記
約半年ぶりに
ジムへ行って来まして
早くも筋肉痛のすまいるリフォーム中村です

夏季休暇も今日で終わり
仕事モードへ戻すために
今日はのんびりしていました。

でも のんびりできるって

最高に贅沢だとつくづく思った今日です

朝から出かけて私だけ一時間ほど時間があったので
喫茶店に入ってボーっとして時間を潰したり

その後渉太郎が昼寝したので
ジムに二時間ほど行ったり

特に予定が無かった今日だったので
その後はあてもなく買い物行ったり

夕食はパパクッキングしたり

早めのお風呂に入って
九時から寝ようと思ってたら
知人から酔っ払って電話があって
起こされたり、、、

ブログ書くのを忘れてたから
今書いてたり、、、などなど


日常ではできない
のんびりした時間を過ごすことができました


毎日時間に追われ
時間ができそうな時は

無理に要件を入れて
自分を忙しくする毎日の行動から

解放された今回の夏季休暇


嫁から
「今年の夏休みは全く仕事のこと話さなかったね
今までで初めてじゃない?」って言われて

なるほど
確かに仕事のこと忘れてたな~って思いましたね。

働き出して約20数年
毎日を生きるために突っ走って来た様な感じの人生だったな~

ここからは
仕事も家族も遊びも満喫しないと
20年後に後悔することがあるかもしれない気がして来ました


忙しくて頑張ってる姿もいいかもしれないけど

人生~
仕事も遊びも必要だよね。

といいながら年末まで一生懸命働き続けるだろう
中村でした

週末イベントよろしくおねがいしますね

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (瓦屋社長)
2011-08-19 23:09:04
9時から寝ていた専務を起こしたのは私です。

正確にいうと、「私達」です。。

名古屋から訪問していた舘本さんと、

かーーーなり調子よく呑んでました。

しかも、夜中1時まで・・・。

ってなことで、

起こしてしまい、申し訳ございませんでした。。。

懲りずに、また電話しますから・・・。

返信する
Unknown (専務)
2011-08-20 08:07:50
館本さんのお世話お疲れさまでした~。

今度は 鹿児島で研究会開催したいですね!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。