長崎・すまいる・リフォーム

中村工務店 地域活動報告

初!大入り袋

2011年04月01日 | 日々の日記
震災後 初めて
仙台といわき市の知人と電話で話をして
なんだかホッとした感じの
すまいるリフォーム 中村です

「大変だけど・・・なんとか頑張ってるよ!」ってかんじで
負けん気の強い二人だから
本音は口に出さないけど
何とか力になってあげたいな・・・って感じです

ブルーシート 土のう袋などは
仲間から送ってもらったのでしばらくの分は
間にあってる様子・・。

まあ~何が欲しいって言えば
水かな?・・・と原発に近い
いわき市の知人は 言ってました。

何とかしてみますね。

「今はリフォーム屋じゃないよ
震災復興屋だよ・・・
出来ることをやるだけ・・・お客様の為に・・・」
結構つらそうでした。

応援しますね。

やっぱりここは
西日本が頑張る時期だ!

3月11日に震災があった時に
社内で 「いつも以上に頑張るぞ!」とゲキを飛ばしましたら

スタッフも同じ思いだったのでしょう
“すまいるリフォーム” 史上最高額を更新できました。



やると決めた
無謀な私の目標値を
スタッフ一丸で達成しました。

すごいスタッフだと思います。

また 支持してくれたお客様にも感謝します。

思わず 大入り袋を配りました。
詳細はこちら

もちろん
3月に受注出来た一部を
義援金に贈ります(4月11日に)

でも よく考えますと
現在 寄付金・義援金と言えば
全て 震災関係を考えます。

実は今日
いつも弊社が寄付活動に取り組んでる
九州盲導犬協会に電話して聞いてみましたら
やはり 盲導犬協会への寄付金が減少傾向にあるようで
この先盲導犬の育成などにも支障があるかもしれない予測をされてました

他にも
寄付で成り立ってる事業など沢山あると思います


震災への義援金
今まで通りの盲導犬協会への寄付金

取り組みたいと思います。

4月も 頑張るぞ!




















コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。