長崎・すまいる・リフォーム

中村工務店 地域活動報告

平和~リフォーム~

2006年08月09日 | 日々の日記
今日は長崎の原爆の日。毎年この日は暑い。今年も暑そうだ。

話は変わるけど、先日北朝鮮がミサイルの実験をしていた時
仮に間違っても日本に着弾して大騒ぎになっている時でも
自分の地域に影響が無かったら、
自分はリフォームの仕事をその日も継続して毎日何も変わらないように
仕事やっているのかな?っとふと思った。

平和が続かないと私の好きなリフォームが継続できないのかな?
いつまでも平和であって欲しいです。
子供の頃から平和学習を受けてきた長崎人は、8月9日はこのようなことを
考える日ですよね。

今朝書類を整理していたら、以前書いてもらった
私の似顔絵が出てきた。


大野勝彦さんに書いてもらったものだ。
大野勝彦さんのことは上記のHPを見てもらうとわかると思うが、阿蘇のこの美術館是非行くべきだと
思う。

必ず感動し、自分の行き方に励みになるし、苦しい時楽しい時の考え方に
すばらしいヒントをもらうことが出来る。

阿蘇ファームランドの先です。 

絶対オススメ!。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。