長崎・すまいる・リフォーム

中村工務店 地域活動報告

ヒマワリ 

2006年08月20日 | 日々の日記
朝一番の打ち合わせの後、日曜日と言うことで、ちょイと時間があったので
帰り道に長崎市香焼町にヒマワリが
5万本咲いているという情報を聞きつけていたので
見に行ってきた。



残念ながら枯れかけていたけど、太陽の方向を見て元気に迎えてくれていた。
ヒマワリ好きなんですようね。ブログの私のプロフィールの写真も
ヒマワリでしょ。 その写真は島原の普賢岳の近くのヒマワリ



裏ブログでヒマワリのコーナー作ろうかな。
以前北海道に行った時、突然現れたヒマワリ畑。
美瑛に近くだったと思う。感動したな~!


いつかは北海道の北竜町の日本一のヒマワリ見に行きたいですね。
北竜町 ヒマワリ
というか、なかなか遠いので
九州でのヒマワリポイント、教えてください。

今週も島原のヒマワリのように上を向いてがんばろうかな。








コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。