長崎・すまいる・リフォーム

中村工務店 地域活動報告

目的があるから頑張るもん!

2012年10月12日 | 日々の日記

今週は早かったですね!
あっという間の金曜日
結構 パンパンに仕事している
すまいるリフォーム 中村です

9月の決算の〆に
毎晩遅くまで頑張ってる女性陣!
ねじり鉢巻きを締めた気分で
取り組んでる様子で
言葉をかけるのも怖いくらいの真剣さ(笑)
夕方 通常の業務を終えた後に
「さあ~やるよ!今日中に〆るよ!」って掛け声とともに
決算に必要な業務に取り組む
このお二人~・・・。

会社の金庫番ですので
どうぞよろしく頑張って!

先日から取り組んでるスタッフ面接の中で
あるスタッフから
「仕事はきつい時もあるけど
 やってる仕事内容が楽しくて面白いからやってけます」って
 話してくれた時 経営者としてホントに嬉しかったな~・・。

ある新入社員のスタッフは
手持ちの仕事を18時までに終了させて
自分の目的である資格試験の受験のために
会社の会議室で夜遅くまで勉強している姿も見受けられます

1次試験突破しろよ~!ファイト! ↑ 誰だ~・・・。

NHKのTVに
ブラジル五輪で三連覇を狙う
 100Mチャンピオンの
ボルドがインタビュー受けていたなかで

「2連覇で伝説の男になったのに 何故3連覇を目指すのですか」という
質問に対して

「やってる目的が 自分の好きな事だし 楽しい事だから」って言ってました

 私も何故このリフォームと言う仕事にここまで打ち込めるかと言うと

 今の仕事が好きだから!ということの一言に尽きますね!

 好きな仕事して お給料頂いてるのでホントに幸せだな~・・。

 週末もお仕事がんばります







コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。