長崎・すまいる・リフォーム

中村工務店 地域活動報告

ようこそ・・すまいる・リフォーム です  ~長崎~

“すまいる・リフォーム”(株)中村工務店
社長 1級建築士 中村鉄男の ブログへようこそ!

リフォームに関するご相談は
フリーダイヤル 0120-81-5610

◆すまいる・リフォームのホームページはこちら
  →すまいる・リフォーム  (http://www.smile-reform.com/)

すまいる・リフォームの施工事例はこちら


◆外壁塗装 専門ホームページ
  →外壁塗装 長崎 (http://smile.sumai-tosou.com/)

↓↓↓↓↓ 最新のブログは ↓↓↓↓↓

スタッフの視線が・・・買って~

2012年06月26日 | 日々の日記

役所の横柄な態度に
キレそうになって
グッと我慢した すまいるリフォーム 中村です。

「この人に言い返しても 火に油だ・・・」って感じでした。

まあ~どうでもいいけど
田上市長~ 市民力といいながら
市民を嘲笑うような 発言をする一部のスタッフが
ごく僅かでは存在する状況が さぞ~残念でしょうね。

確かに 最近のお役所の対応は
日に日に サービスの気持ちが伝わってきます

建築課にお尋ねに言っても
以前と比べ ホントにこちらが
そこまで丁寧に教えていただけなくてもいいです~と言うくらいに
親切に対応してもらえます。

市民課で  住民票などの手続きも
親切丁寧です

今や 民間企業に匹敵する
サービス精神が 見うけられるのですが

一部の 超~上から目線で
ブログでは表現できないですが
人を嘲笑うような 対応・・・残念ですね。

会社も同じです

皆が 一生懸命 サービスに取組
品質向上に取組
お客様満足向上に取り組み

長年かけて 作りあげる
すまいるリフォームの信用力なのですが

もしかすると
知らない場面で
皆が築き上げてきた信用を
失墜させる 事があってるのかと思うと
経営者としては 残念です

今日の自分が経験した
嫌な思い(お客の立場)を
私達が
お客様へ発信しないように

お客様目線で対応しなきゃ~って感じます

いや~ でも 久々にムカムカしたな~



昼間 勉強した 体の悪い物を流し出す
水でも 飲んで  嫌な物は洗い流そうとするか!

今日は レベル4の水を飲むぞ!