長崎・すまいる・リフォーム

中村工務店 地域活動報告

ようこそ・・すまいる・リフォーム です  ~長崎~

“すまいる・リフォーム”(株)中村工務店
社長 1級建築士 中村鉄男の ブログへようこそ!

リフォームに関するご相談は
フリーダイヤル 0120-81-5610

◆すまいる・リフォームのホームページはこちら
  →すまいる・リフォーム  (http://www.smile-reform.com/)

すまいる・リフォームの施工事例はこちら


◆外壁塗装 専門ホームページ
  →外壁塗装 長崎 (http://smile.sumai-tosou.com/)

↓↓↓↓↓ 最新のブログは ↓↓↓↓↓

支持される喜び

2010年12月23日 | 日々の日記
最近よく女神大橋の下のパーキングで
15分ほど昼寝している
すまいるリフォームの中村です


なぜかあそこを通る前くらいから
睡魔が襲って来ます。

事故したら大変だ!と
勝手に言い訳付けて
昼寝してます。

14時前後に出没しますので
見かけた方は
蹴飛ばしてください。


今日のイブイブの祝日は

商談デイー!

全ての商談において
お客様と私の
ギブ&テイクな関係が確立された
打ち合わせでして
満足ある一日でした。

リフォームの仕事を頼むと言うこと

無い物を頼むのであるから


一種の博打でもあります

その博打が成功するか失敗するかは
お客様がどこにリフォームを頼むかという判断が

最大の博打だと思います。

もちろん私のカードにかけていただいたお客様には

損はさせたくないし
もちろん期待以上の物を
持ち帰っていただきたいですよね。

仕上がりもそうですが

何より大事なのは

ストレスを与えないで
満足を買ってもらう完成時の印象が大事だとおもいます。
スタッフには

判断に迷った時には

会社のためではなく
お客様の為の選択をしなさいと

常々言ってます。

この判断が後に
自分が支持される要因になります。

お客様とのコミュニケーションをうまく進める為の手段は
単純です

お客様を思うことですね。

これが出来るか出来ないかで
大きくかわります。

何事も

気が効くかキカナイかが
その人の持ち味でしょうね。

それにしても
自分本位の人間が多いのは?
私の廻りだけかな?